サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

すみだ環境フェア2015の寄せ植え講習会にて「サフィニアマックス」が使われました。

2015年07月21日

こんにちは、チバです。

東京都墨田区すみだリバーサイドホール・アトリウムにて
6月下旬に「すみだ環境フェア2015」が開催されました。
「季節の花を使った寄せ植え講習会」では
サントリーフラワーズのお花「サフィニアマックス」が使われました。

 

リサイクルのペットボトルを使用した容器に
サフィニアマックスを2苗植えこみ、おしゃれにラッピング。

講習会では、植込み後の手入れ方法や
成長後の植替え方法についての説明もありました。

「すみだ環境フェア」は、"環境月間"である6月に合わせ、
区民1人ひとりに環境にやさしい暮らしを実践するきっかけに
してもらおうと墨田区が毎年開催しているものです。

 

今年は 「"環境"ってな~に?未来の地球にエコ力(ちから)~わくわく体験」を
テーマに、6月23~28日まで実施されました。

 

★去年の記事:
墨田区環境緑化フェア2014のミニ花植え体験にて「サフィニア」が使われました

 

★墨田区HP「すみだ環境フェア2015」が開催されました(外部サイト)

 

 

 

カテゴリ:

バックナンバー:

2015年07月

のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.