サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2010年11月」のおすすめ記事

2010年11月30日  【 イベント・キャンペーン・プリンセチア 】

プリンセスクラブ クリスマスパーティーにプリンセチアが彩られました!

こんにちは、かなやまです。

11月も今日で最後。街はいよいよクリスマス一色になってきましたね。キレイなイルミネーションや楽しいクリスマスソングが聴こえてくると、いくつになってもワクワクしてくるものです。

 

そんなクリスマスモードの中、一足早く、「ザ・プリンス パークタワー東京」の地上33階の夜景を望める素敵な会場で、「プリンセスクラブ クリスマスパーティー」が開催され、会場をプリンセチアが飾りました。

パーティーのテーマカラーがピンクということで、ご来場いただくお客様には何かひとつピンク色のものを身につけていただいたり、とても美味しいお料理やカクテルにほんのりとピンクが色づいていたり・・・そして、我が「プリンセチア」もキレイなピンクのグラデーションで会場を彩りました。

まさに、「プリンセスクラブ」にふさわしい素敵なパーティーとなりました。

 

 舞台.JPG

会場を飾ったプリンセチア

スタッフやシェフのみなさんもピンク色のものを身に着けてらっしゃいます。

 

 

おかし.JPG

なんとこちら、プリンセチアを型どったスイーツなのです。

まるで本物のようです!

 

東京タワー.JPG

このパーティーのために、なんと、東京タワーもピンク色に♪

 

 

お料理.JPG

シェフ渾身のデザート。かわいくピンクに色づいています。

こんな素敵なデザート、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

 

 

デモ.JPG

フラワーデザイナー佐藤由香里先生によるデモンストレーション。

先生のお人柄溢れる楽しいトークで、一段とお客様を魅了していました。

 

アプローズ花束.JPG

先生に作っていただいた「サントリーブルーローズ アプローズ」の花束。

本当に、ため息が出るほど美しいです。

 

プリンセチアアレンジ.JPG

こちらは「プリンセチア」のアレンジメント。

クリスマスにぴったりの素敵なアレンジメントですよね。

 

 

フラ.JPG

フラダンスの披露もありました。

 

プリンスパークタワー.JPG

東京タワーの隣に立つ「ザ・プリンス パークタワー東京」

イルミネーションもとってもキレイですよね。

 

プリンセスクラブについてはこちら。

Happyな特典がたくさん。

http://www.princehotels.co.jp/princess/

 

 

「ザ・プリンス パークタワー東京」HPはこちら。

http://www.princehotels.co.jp/parktower/

 

 

2010年11月30日  【 フィオリーナ 】

花ざかりビオラ ピンクアンティークを植えました。

こんにちは、チバです。


我が家に花ざかりビオラが加わりました。

アンティークピンクです。花ざかりビオラ ピンクアンティーク3.jpg

1ヶ月くらい前に園芸店で見かけたときはもっと薄茶色がかったピンク色だったのですが、11月下旬のアンティークピンクは気温のせいなのか、それよりは青みが増しているように感じます。

これから先も気温の変化で色が変わっていくのか、様子を楽しみたいと思います。

花ざかりビオラ ピンクアンティーク2.jpg

花ざかりビオラと庭こぞう.jpg

たくさん咲いてくれますように。

 

 

カテゴリ:フィオリーナ 日時:2010年11月30日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2010年11月29日  【 その他 】

11月下旬の庭こぞうの様子

こんにちは、チバです。

 

週末に撮った我が家の庭こぞうなのですが、庭こぞう7.jpg

 

一部の庭こぞうがある同じ方向を向いているのです。

庭こぞう8.jpg

なんでだろうと思って別角度から見てみると

 ↓

 ↓

庭こぞう9.jpg

お日様に向かって、ニッコリ!

 

庭こぞう10.jpg

庭こぞう11.jpg

先日よりも庭こぞうが少し増えてきたように思います。

庭こぞう13.jpg

もっとたくさん増えてね。

 

★前回の庭こぞうの記事 庭こぞうを植えました。

★庭こぞうの商品詳細はこちら。

 

カテゴリ:その他 日時:2010年11月29日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。


平成22年度オールジャパンポインセチアフェア」が11月17日に開催され、旭園芸さんのプリンセチアが最優秀賞に、吉岡麗子さんのプリンセチアも「デザイン賞」に選ばれました!

 

★【最優秀賞】 旭園芸さんのプリンセチア★

オールジャパンポインセチアフェア_最優秀賞_旭園芸さんのプリンセチア

 

★【デザイン賞】 吉岡麗子さんのプリンセチア★
オールジャパンポインセチアフェア_デザイン賞_吉岡麗子さんのプリンセチア

 

「オールジャパンポインセチアフェア」は、日本ポインセチア協会と株式会社フラワーオークションジャパンが主催するポインセチアとポインセチア生産者のためのフェアです。

最優秀賞、優秀賞に選ばれたポインセチアは、カレッタ汐留にて一般公開となります。

 

●「平成22年度オールジャパンポインセチアフェア」の概要などはこちら

 

 

カテゴリ:プリンセチア 日時:2010年11月18日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2010年11月17日  【 その他 】

庭こぞうを植えました。

こんにちは、チバです。

 

11月4日に更新した庭こぞうの苗を、その週末に植えたときの写真です。
遅くなってごめんなさい!
庭こぞう4.jpg

ニッコリ!

庭こぞう5.jpg

 

庭こぞう6.jpg

こんもりしてきたら、また写真撮りますね。

 

★11月4日の記事 庭こぞうがやって来ました。

 

 

カテゴリ:その他 日時:2010年11月17日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ