サントリーフラワーズ花とおしゃべりブログ

「2011年12月」のおすすめ記事

2011年12月28日  【 イベント・キャンペーン 】

2011年 花ヂカラフォトコンテスト 受賞者発表!

2011年 花ヂカラフォトコンテスト 受賞者発表!

 

みなさま、こんにちは、かなやまです。

今年も残すところ、あとわずかとなりましたが、 いかがお過ごしでしょうか?

年末の大掃除、仕事の追い込みなど、忙しくお過ごしのことと思います。

 

2011年、サントリーフラワーズでも色々な出来事がございましたが、その中の一つ「2011年 サントリーフラワーズ 花ヂカラフォトコンテスト」の受賞作品ページが完成しましたので、ご案内させていただきます。

お忙しい合間のひと時に、ぜひ素敵な花の写真で年の終わりをお過ごしいただければと思います。

  

2011年花ヂカラフォトコンテスト

★「第1弾受賞作品集」はこちら

★「第2弾受賞作品集」はこちら

 

今年最後のブログとなりますが、みなさまこの1年「花とおしゃべりブログ」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。来年も最新のニュースをどしどし発信させていただきますので、ぜひご覧いただければと思います!

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

カテゴリ:イベント・キャンペーン 日時:2011年12月28日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。

 

12月23日~25日に開催された「第80回全日本フィギュアスケート選手権大会」のメダリストブーケに

プリンセチアムーンダストが使われ、メダリストブーケを作られたフローリスト萬 アートディレクター 萬木 善之さんより、メダリストブーケの写真が届きましたので掲載させていただきます!

 

こちらは、女子シングルのメダリストブーケです。

女子シングル用 (2).jpg

実際の表彰式の様子を私は写真で見たのですが、女子選手の方々のパステルカラーの美しい衣装と、プリンセチア ホットピンクの鮮やかなピンクの組み合わせが綺麗な色合いになっていました。解りづらいですがプリンセチアの下にムーンダストが隠れています。

 

こちらは、男子シングル選手用のメダリストブーケです。

男子シングル用 (2).jpg

男子選手の方々は黒ズボンにモノトーンを基調とした衣装が多いですが、そういった衣装に映える
鮮やかなプリンセチア ルージュを使った、シックでカッコいいブーケになっています。


こちらは、来年3月下旬からフランス・ニースで行われる「2012世界フィギュアスケート選手権大会」の

代表選手発表時に贈られたブーケです。  

世界選手権出場選手用 (2).jpg

プリンセチア ルージュの上から、赤いサンタクロースの帽子がちょこんとのっていて可愛らしいですね。こちらもちょっと解りづらいですがプリンセチアの下にムーンダストが隠れています。

赤色の下から鮮やかな濃い青紫色のムーンダストが見え隠れして、とてもゴージャスなブーケになっていますね。

選手の方々がこのブーケを持って並ぶ姿はテレビでも放送されていましたので、私も見ることができました!

世界選手権の開催を前に応援の気持ちを送ることができて、大変光栄に思います。

 

プリンセチアについてはこちら

ムーンダストについてはこちら

 

カテゴリ:ムーンダストプリンセチア 日時:2011年12月26日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2011年12月22日  【 ムーンダスト 】

メリークリスマス!

サントリーフラワーズより、クリスマスカードをお送りいたします。

 

moondustxmas_2011.jpg

 

幸せの青いカーネーション「ムーンダスト」

 

カテゴリ:ムーンダスト 日時:2011年12月22日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

こんにちは、チバです。

moondust_siwasu_1.jpg

 大人っぽい青色系のカーネーション「ムーンダスト」を中心に
蘭や竹、松などを合わせた、お正月向けのフラワーアレンジメントを販売中です♪

 

お正月のおめでたさと華やかさを演出しながら、
和洋問わず飾れるモダンでクラシカルなデザインになっています。

moondust_siwasu_4.jpg

ムーンダストは「日持ちの良さ」「花の色の美しさ」「茎葉のすばらしさ」
などの品質の高さで、みなさまよりご好評いただいております。


moondust_siwasu_3.jpg年内お届け分のお申し込みは、12月21日(水)までとなっております。

 

moondust_siwasu_2.jpg

 
★画像のフラワーアレンジメントのお取り扱いはこちら
通販サイト「サントリーフラワーズギフトネット」ムーンダストお正月特集

 

カテゴリ:ムーンダスト 日時:2011年12月20日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP

2011年12月19日  【 セネッティ 】

セネッティがリンネル2月号で紹介されました!

こんにちは、かなやまです。

セネッティがリンネル2月号「サロン ド リンネル」のページで紹介されました。

g_sene_mix_1.jpg

寒い冬には、ベランダやお庭がどうしても寂しくなりがちですが、

セネッティのような色鮮やかで華やかなお花はとてもオススメですよ。

見ているだけで、寒さを忘れて元気をもらえる、そんなお花です。

 

また、現在、『セネッティのある風景』フォトコンテストを実施中。セネッティの写真を撮ってぜひフォトコンテストに応募してみてください。ご応募お待ちしております!

 

セネッティフォトコンテスト詳細はこちら

セネッティが買えるお店はこちら

 

カテゴリ:セネッティ 日時:2011年12月19日パーマリンク サントリーフラワーズ 本HP
このページのトップへ