サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜イチゴ の記事

本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」を育てた弊社スタッフのレポートです♪

2018年09月13日

こんにちは、チバです。

今春大好評で、秋にも新登場した本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」を、今春に育てた弊社スタッフのレポートをお届けします!

 


 

■パイン■

◆2018年5月7日

今年の新商品、イチゴのローズベリー・レッドが次々と開花しています。1番目の花はもうこんな大きな実になっています。日に日に赤みが差していき、収穫が楽しみです。

 

 

◆2018年6月2日

ローズベリー・レッドのイチゴの実も次々と実っています!普通のイチゴよりも濃く熟れてからの方が美味しくいただけます。

最初に書き忘れてしまいましたがハンギングバスケットに2株を植えつけました。花も実も絶えず楽しませてくれています。

 


 

しらさん

2018年9月10日

春植えローズベリー・レッドです。地元の園芸店では完売していたため複数店舗まわってようやく見つけましたが、「本気野菜を始めようキャンペーン」期間中だった影響でしょうか?SNSでもローズベリー・レッドのバラのような花の可愛さ、綺麗さ、実のりを楽しみにしている投稿が多く見受けられ、園芸ビギナーさん・イチゴビギナーさんの投稿も見かけました。

 

7、8月は30度超えの猛暑日々が殆どで、他のイチゴの花芽がつきにくかった一方、ローズベリー・レッドは若干花数が減り果実の形がいびつになったものの、植え込み時から今までほぼノンストップで花芽がつき、果実がとれています。

ハンギングをかけているベランダは海風が強く当たる場所で、植物によっては塩でいっぺんでやられてしまうロケーションですが、ローズベリー・レッドは今年の台風にも負けていません。

 


 

"見て" "食べて"を両方を楽しめるローズベリー・レッドは、今春は多くの店頭で完売続出するほどの人気ぶりでした。秋植え向けローズベリー・レッドは現在、全国の園芸店・ホームセンター等で販売中です!ぜひ可愛いイチゴの花と果実を楽しんでみませんか。

 

本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」詳細はこちら

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年09月

2品種が新登場!野菜苗「本気野菜イチゴ」各種が販売スタートしました!

2018年09月12日

こんにちは、チバです。

プランター、畑、どちらでも育てられる、家庭菜園専用のイチゴ苗「本気野菜イチゴ」から全国の園芸店・ホームセンター等で販売スタートしました!

 

~ピックアップ!~

秋にも新登場!「ローズベリー・レッド

咲き姿も実り姿も美しい!今春大好評だった「ローズベリー・レッド」が秋・冬シーズンにも登場です。

 

バラのような花が次々と咲き、確実に着果するので、見て食べて両方楽しみたい方におススメです。

 

 

新登場!「白蜜香(しろみつか)

数メートル先からも香るフルーティで甘い南国果実のような強い芳香と、濃厚な甘さが特長です。色も珍しい白イチゴです。

 

 

白蜜香はとにかく美味しいイチゴを育てたい方におススメです。

 

イチゴ品種として、作りやすさとおいしさを追求した「本気野菜イチゴ」を、秋から育ててみませんか。

「本気野菜イチゴ」商品詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年09月

サントリーフラワーズの花野菜苗が「園芸ガイド2018秋・特大号」に掲載されました。

2018年09月07日

こんにちは、チバです。

ガーデニングマガジン「園芸ガイド2018秋・特大号」にサントリーフラワーズの花野菜苗が掲載されました。

 

紹介された品種は、花苗からは「ミーテ」と「ビーダンス」、野菜苗からは「本気野菜イチゴ」のローズベリー・レッドと白蜜香です。

とじこみ付録「秋まき・秋植えの2018~2019最新&人気品種カタログ」の中に掲載されています。

 

そのほか、秋の寄せ植え、庭造りの特集や、別冊付録のお洒落なリングバスケットブックなど、これからの季節のガーデニングを楽しめるアイデアやヒントがたくさん紹介されていますので、ぜひ、お近くの本屋さんなどにお立ち寄りください。

 

★花苗「ミーテ」「ビーダンス

★野菜苗「本気野菜イチゴ

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年09月

2018年秋冬 花苗・野菜苗のラインアップを更新しました!

2018年08月22日

こんにちは、チバです。

秋と冬のガーデニングシーズンの本格化に先駆けて、2018年秋冬ラインナップを更新しました!

 

★新商品!飾る花感覚の「ミーテ miite

 

1輪1輪が長く咲き、耐寒性が高く、切り花のようにも楽しめます。可愛い鉢植えで育てたり、おしゃれな花器に生けたりして楽しんでください。

 

咲き進むにつれて色が変化する花色がさまざまな表情をお楽しみいただけます。さくらピンク、ラズベリーローズの2色展開です。

 

 

★新商品!「すぐ楽フェアリースター

極小輪が可愛らしいニチニチソウのフェアリースターもすぐ楽シリーズに登場しました!花付き2色植えになっていますのでフェアリースターの混色がすぐに楽に楽しめます♪

 

 

★秋冬にも登場!「タピアン

 

高い生育力で雑草繁殖を抑えます。秋に植えて雑草が繁殖する前に咲き広がります(11月の様子)。

 

真冬はいったん止まりますが春には満開になります。

 

 

★新商品!「本気野菜 イチゴ 白蜜香(しろみつか)

南国果実のような強い芳香と濃厚な甘さが特長の珍しい白イチゴです。

 

 

★秋冬にも登場!「本気野菜 イチゴ ローズベリー・レッド

美しい咲き姿・実り姿で今春大好評だったローズベリー・レッドが秋冬シーズンにも登場。

 

 

★新商品!「本気野菜 濃い花野菜

年内に収穫可能で育てやすい♪ライムグリーンでコリっとした新食感が特長の「カリッコリー」と、分枝性高くきめ細やかで締まりのよい花蕾が次々と収穫できる「おかわりブロッコリー」の2品種展開です。

 

★2018年秋冬商品「花苗一覧」「野菜苗一覧

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年08月

サントリー本気野菜が「野菜だより」2018年9月秋号に掲載されました。

2018年08月08日

こんにちは、チバです。

 

有機・無農薬での野菜づくりを応援する家庭菜園誌「野菜だより 2018年9月秋号」にサントリー本気野菜が紹介されています。

 

紹介されている本気野菜は、「イチゴ ローズベリー・レッド」と「濃いリーフベジ シリーズ」です。2018年08月03日より販売中です。

 

 

その他、野菜だよりでは、「秋冬野菜虫害に強くなる驚きの育て方」、「"無農薬"の常識が変わる」「4つのセオリーと栽培法」の特集など、有機・無農薬の野菜栽培にこだわりたい方に役立つアイデアが満載です。機会がございましたらぜひご覧になってみてください。

 

「野菜だより」最新号内容の紹介(外部サイト)

 

★サントリー本気野菜 「イチゴ ローズベリー・レッド」 「濃いリーフベジ シリーズ

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2018年08月

1ページ(全5ページ中)

秋のプレマム特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.