サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜イチゴ の記事

「本気野菜イチゴ」が趣味の園芸やさいの時間2015年10月号に掲載されました。

2015年09月24日

こんにちは、チバです。

趣味の園芸 やさいの時間 2015年10月号の

イチゴの特集に、サントリー本気野菜イチゴも紹介されています!

 

弊社の野菜担当 阿部が、四季なりイチゴ ドルチェベリーについて

解説をさせていただいているページもございます!

ぜひ、お近くの本屋さんなどにお立ち寄りください。

 

★「サントリー本気野菜イチゴ

 

通販サイト「サントリーフラワーズネット」でも販売中♪

★【通販サイト】サントリーフラワーズネット 本気野菜イチゴ苗ページはコチラ

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2015年09月

「本気野菜イチゴ」が9月中旬より販売スタートします!

2015年09月14日

こんにちは、チバです。

ichigo201309_8.jpg

食べてみたい、を育てよう。

サントリー本気野菜イチゴ」が9月中旬より販売スタートします!

家庭菜園での作りやすさ、おいしさを追求した3品種!

 

とにかく甘いイチゴが食べたい方にオススメの「蜜香」。

ichigo201308.jpg

一度食べたら忘れられない「蜜」のような濃い甘さ。

たちこめる強い香りもおいしいイチゴです。

 

甘さも作りやすさも両方欲しい方にオススメの「ドルチェベリー」。

ichigo201309_7.jpg

糖酸バランスの良い、パティシエも納得の上質な甘さ。

春も秋も獲れるおいしい四季なりです。

 

とにかく失敗したくない方にオススメの「らくなりイチゴ」。

ichigo201309_6.jpg

病気に強く、丈夫で育てやすい品種。

実太りの良い大ぶりで爽やかな酸味のイチゴです。

 

プランター栽培でも、畑栽培でも♪

20140916_4.jpg

 

3タイプの本気野菜イチゴの中から

あなたの「食べてみたい」を見つけてみませんか。

 

★商品詳細はコチラ。→「サントリー本気野菜イチゴ

 

★販売店検索はコチラ。→サントリーフラワーズ販売店検索「ベジタブルナビ

 

通販サイト「サントリーフラワーズネット」でも「本気野菜イチゴ苗」を販売しています♪

ご興味がありましたらこちらもぜひご覧になってみてください。

★【通販サイト】サントリーフラワーズネット 本気野菜イチゴ苗ページはコチラ

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2015年09月

オリジナルレシピ!「純あま」ドライトマトを使った『鶏もも肉のアンダルシア風煮込み』

2015年09月02日

こんにちは、チバです。

先日の記事で、お料理好きの弊社社員より
本気野菜ミニトマト「純あま」のセミドライトマト・ドライトマトの
作り方や味わい方などをご紹介いたしましたが、
今回は、そのドライトマトを使ったオリジナル煮込み料理の
レシピをご紹介いたします♪

 

『鶏もも肉のアンダルシア風煮込み』

 

【材料】 4人分
とりもも肉 4枚 骨付き(なければプラスで手羽先を入れる)
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
セロリ 1本
にんにく  3片
ドライトマト 20個 (今回は純あまを使いました)

パセリ  適量
黒こしょう 適量

 

【作り方】
(1)にんじん、セロリ、玉ねぎを荒みじん、にんにくを潰して鍋に入れ、中~弱火でしんなりするまで炒めます。

 

(2)とりももに強めの塩、こしょうをして、別のフライパンで中~弱火で皮目からじっくり焼きます。皮がきつね色になるまでじっくり焼くのがポイント。

 
(3)焼きあがった鶏肉を1の鍋に移し、フライバンの油をすててから白ワインを入れて再加熱。木べらでフライパンについた旨みをこそげ落として1の鍋へ。

 

(4)ドライトマト半量をぶつ切りにして1の鍋に入れ、水をひたひたになるくらいまで入れてふたをして約20分コトコト煮ます。竹ぐしをさして、すっと抜ければ出来上がり!

 

(5)みじん切りにした残りのドライトマトを仕上げる直前に入れ、盛り付け後パセリをちらす。つぶしたコショウはお好みでかけます。

*肉にふった強めの塩とドライトマトの塩でほぼほぼ塩味を決めます!
黒こしょうのかわりに白こしょうを使ったり、酸味のケーパーをちらしたりすると 味の変化を楽しめます。

 

少し残ったら、肉をほぐしてパスタと和えても美味しいです!

機会がございましたら、ぜひお試しください!

 

★前回の記事
本気野菜ミニトマト「純あま」でセミドライトマト・ドライトマトを作りました!

 

 

カテゴリ:

本気野菜イチゴ

バックナンバー:

2015年09月

7ページ(全7ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.