サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

人気メニュープランナーYOMEちゃんの本気野菜レシピ試食会を開催しました。

2012年04月20日

皆さん、こんにちは。
先日ご案内しました、アグリス成城でのメニュープランナー・YOMEちゃんの本気野菜レシピ試食会イベントを開催しましたので、当日の様子をご紹介します。

yome_agrisiv_17.jpg

 

前日の雨とはうって変わって、気持ちよく晴れたガーデニング日和でした。
約30名のお客様にお越しいただき、まずは弊社の野菜担当者より、家庭菜園でのトマトの育て方ポイントのレクチャーと、サントリー本気野菜『ピュアスイートミニ』がどんなに甘くておいしいか(!)をご紹介させていただきました。トマトを栽培されたことのあるお客様も多く、担当者がご説明するポイントに、皆さんうなずきながら耳を傾けていただきました。

 

続いて皆さまお待ちかねのYOMEちゃんの調理実演&試食のコーナーです。

yome_agrisiv_11.jpg

yome_agrisiv_5.jpg


yome_agrisiv_3.jpg

    今回教えていただいたのは、ホームページの「採れたてレシピ」でもご紹介している『ピュアスィートミニ』を使った「チーズオリーブやっこ」と、新しくご紹介いただいた『フルーティミニ』を使った「ミニトマトの海苔お浸し」です。
どちらもとても簡単なのに、おいしい!!
それぞれのトマトの味の特徴を活かしていただいたレシピです。

yome_agrisiv_7.jpg

YOMEちゃんのポイントコメントのたびに、皆さん熱心にメモをとっていらっしゃいました。
ほかにも最新レシピをいち早くご紹介いただいたり、トマト料理のマメ知識などなど、楽しくてためになっておいしいYOMEちゃんコーナーでした。


お帰りの際には「とても楽しかった」「知らなかったトマト栽培のポイントがわかった」「YOMEちゃんに会えてうれしい!」といったお声をいただき、スタッフ一同にとっても、とてもうれしくて楽しい日となりました。

みなさんも是非ピュアスイートミニやフルーティミニを育てて、収穫して、YOMEちゃんレシピを試してみませんか。


★「ミニトマトの海苔お浸し」のレシピをご紹介します。
yome_agrisiv_9.jpg

材料:ミニトマト「サントリー本気野菜 フルーティミニ」 30個くらい
    【A】海苔の佃煮・・・大さじ1
      しょうゆ・・・大さじ1
      煮切りみりん・・・小さじ1(または、新味料などアルコール分の低いみりん)
      おろししょうが・・・小さじ1
      水・・・大さじ2
      青のり・・・小さじ1(お好みで)

作り方:1)ボウルにAを入れてよくあわせる。
     2)1にミニトマトを漬ける。冷蔵庫で冷やしていただく。

 

★ピュアスィートミニを使った「チーズオリーブやっこ」レシピはこちら

 

★メニュープランナーYOMEちゃんのサイト!
  ・よめ膳@YOMEカフェ
  ・YOMEcafe(レシピ検索ポータルサイト)

   ind_bnr_yomecafe.gif

 

バックナンバー:

2012年04月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.