サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ミルフル の記事

兵庫県芦屋市にてサントリーフラワーズの花苗が植栽、さらに感謝状をいただきました。

2019年04月19日

こんにちは、チバです。

兵庫県 芦屋公園日時計の花壇に、サントリーフラワーズの花苗「フィオリーナ」や「ミルフル」が4月15日には見事な満開の咲き姿を披露していました。

 

今も満開の様子だと思いますので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。

 

 

 

業平公園の「フィオリーナ」も満開に咲いていますので、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

芦屋市役所北庁舎前の花壇に先週末に植え込まれた「サフィニア」や「マックスマム」は、これからスクスク成長し花咲かせることを楽しみにしています。

 

また、兵庫県芦屋市の山中健市長から、市全体で取り組まれている「芦屋庭園都市宣言」への貢献に対して感謝状をいただきました!有難うございます。

 

なお芦屋市では、春を彩る「芦屋オープンガーデン2019」が4月と5月の2回に分けて開催されます。

 

■「第14回 芦屋オープンガーデン2019」について

期間中、市内の花壇や個人のお庭が公開されます。散歩がてらに、うららかな春を満喫してみてはいかがでしょうか。

2019年は140の個人・団体の参加があるそうです。

見学の案内を掲載したパンフレットをご希望の方は、市役所受付、公園緑地課、ラポルテ市民サービスコーナー、芦屋市総合公園及び各集会所等で配布されています。

 

期間:2019年4月20日~24日、5月8日~12日

時間:10時~16時 ※5月12日のみ10時~12時

一部の庭園については開催日を限定していますので、マナーを守って観賞してください。

 

■同時開催(1)スタンプラリー

スタンプ20個以上で、素敵な記念品を700名様にプレゼント!!

■同時開催(2)コンクール

オープンガーデン参加者による芦屋市花と緑のコンクール

 

 

芦屋オープンガーデンの詳細はコチラです。ぜひおでかけになってみてください。

芦屋市役所HP「第14回 芦屋オープンガーデン2019開催」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2019年04月

秋の花苗 ボンザマーガレット、コロロ、キララ、ビーダンス、フィオリーナ、ミルフルが販売スタートしました!

2018年10月04日

こんにちは、チバです。

秋の花苗 ボンザマーガレット、コロロ、キララ、ビーダンス、フィオリーナ、ミルフルが10月3日より全国の園芸店・ホームセンター等に出荷スタートします!

 

ボンザマーガレット」ノーピンチで驚きのまとまり!

 

コロロ」 不思議な触感のカラフルフラワー

 

 

キララ」 毎日キラキラ

 

ビーダンス」 はちみつのような香り

 

フィオリーナ」 あふれる花数、圧倒的な満開感!

 

ミルフル」 豪華なフリル咲き、豊富な色合い

 

サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を取り扱う全国の販売店を検索できます。

【花苗】 販売店検索 (フラワーナビ)はコチラ

※検索結果に表示されても品切れの場合もございますので、在庫確認は販売店まで直接お願いいたします。

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2018年10月

フラワーバスケットに植わった「フィオリーナ」「ミルフル」の写真です♪

2018年02月07日

こんにちは、チバです。

 

エクステリア・庭・ガーデニング関連製品などでおなじみのタカショーさんより、サントリーフラワーズのお花が咲いたお庭の写真を頂きましたので、ご紹介いたします!

 

 

満開感が人気のビオラ「フィオリーナ」と、可憐なフリル咲きビオラ「ミルフル」をメインに、奥の方には多くの花穂が溢れる「キララ」も明るく咲いています。

配置や奥行きのバランスの良い、立体感のあるガーデニングスペースになっています。

 

 

お花を植えたフラワーバスケットも統一感があって、おしゃれで見栄えが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

バスケットやスタンドなどのガーデニングアイテムはタカショーさんのオンラインショップで販売中ですので、ご興味がございましたらぜひご覧になって見てください。

 

通販「タカショー G-story ラタンハンギングバスケット」アマゾン(外部サイト)

 

★「フィオリーナ」「ミルフル」「キララ

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2018年02月

サントリーサンゴリアスの拠点、サントリー府中スポーツセンターにサントリーフラワーズの花苗が植えられました♪

2017年11月08日

こんにちは、チバです。

ラグビーチーム サントリーサンゴリアス拠点のクラブハウス、サントリー府中スポーツセンター(東京都)にてサントリーフラワーズの花苗が植えられました!

 

実際に試合が行われ、練習見学も出来るこちらのクラブハウスに訪れたファンの皆さんに楽しんでいただこうという思いから、お花の植栽がされています。

今秋からの新商品、ポプリみたいなお花「コロロ」♪

 

可憐なフリル咲きビオラ「ミルフル」♪

 

満開力の高いビオラ「フィオリーナ」のゴールドをメインにした花壇♪

 

グラウンドを背景に!「キララ」も咲いてますね。

 

「サントリー樽ものがたり」のガーデンプランターもカッコいいです。

 

サントリー府中スポーツセンターでは、11月24日(金)にキヤノン戦のトレーニングマッチが行われる予定です。

クラブハウスにお越しの際は、ぜひ色々な場所に咲いているお花も楽しんでみて下さい。

 

サントリーサンゴリアスのサイトにはもっと写真が掲載されていますので、ぜひこちらもご覧下さい。

『クラブハウスのお花を植え替えました♪』 サントリーサンゴリアスのサイト(外部サイト)

 

サントリーサンゴリアス 見学のご案内 / アクセス(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2017年11月

秋冬の花苗コロロ、ビーダンス、ボンザマーガレット、キララ、フィオリーナ、ミルフルが販売スタートしました!

2017年10月02日

こんにちは、チバです。

新商品「コロロ」、キュートなマム「ビーダンス」「ボンザマーガレット」「キララ」、秋冬の定番ビオラ「フィオリーナ」「ミルフル」が10月5日より全国の園芸店・ホームセンター等に出荷スタートします!

 

新登場「コロロ

コロロの花は切ると、半年程度はそのままの色で保ち続けますので、ガーデニングとしても、インテリアを飾るアイテムとしても楽しめます。耐寒性が高く、コンパクトでまとまりの良い草姿です。

 

ボンザマーガレット

花付きバツグン!ピンチ(摘芯)なしでドーム状にまとまるマーガレットです。
秋に植えて、すぐに花を楽しめます。冬越し後の春にはとても豪華な咲き姿に。

 

ビーダンス

寒い季節に暖かみのあるイエロー~レッドのお花と、はちみつのような香り。

圧倒的な生育力で、お庭やベランダなどの空間を和ませてくれるでしょう。

 

フィオリーナ

上品な深紅色の新色「レッドフレア」も登場!あふれる花数、これこそ満開!とっても育てやすくて花数いっぱいのビオラ。寒さにも強いので、初めてのガーデニングにもオススメです。

 

ミルフル

豪華なフリル咲きビオラ。美しく可憐に咲き誇ります。
単色植え、混色植え、他の花との寄せ植えにしてもおしゃれです。

 

販売店検索も更新しておりますので、よろしければぜひチェックしてみてください。

★サントリーフラワーズ販売店検索「フラワーナビ

 

通販サイトでも秋冬の花苗を販売しています♪(※コロロは完売しました。)

★【通販サイト】サントリーフラワーズネット 2017秋冬花苗一覧ページ

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2017年10月

1ページ(全9ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.