サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ミルフル の記事

サントリーフラワーズのHPに2012年秋冬の情報を掲載しました!

2012年08月27日

皆さまこんにちは。

milfull_2012.jpg

まだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋のガーデニングプランを
練り始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、サントリーフラワーズのHPに2012年秋冬の情報を掲載しました。
秋冬を彩る花苗をいち早くご紹介しております。

お花をすぐに楽しめるので初心者にも育てやすい「すぐ楽サフィニア」と

すぐ楽ミリオンベル」は本日より出荷をスタートしました。

また、豪華なフリルのビオラ「ミルフル」にアンティークカラーが新登場し
豊富な花色を選ぶ楽しさが、さらに広がりました。

このほか、圧倒的な花数が楽しめる大定番ビオラ「フィオリーナ」や、
花つきバツグンの「ボンザマーガレット」、
冬から春まで何回も満開になる「セネッティ」など、
今年の秋のオススメの花苗がラインアップしています!
是非チェックしてみてください。

サントリーフラワーズHP トップページはこちら

※「花ざかりビオラ」が、今秋より「フィオリーナ」に名称変更しました。

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年08月

北海道・滝野すずらん丘陵公園"パンジー・ビオラコレクション"で『ミルフル』と『花ざかりビオラ』が満開です。

2012年05月31日

皆様、こんにちは。


パンジー・ビオラコレクション2012.jpg

北海道の国営滝野すずらん丘陵公園で開催中の"パンジー・ビオラコレクション2012"で、『ミルフル』と『花ざかりビオラ』がキレイに咲いています。


展示の様子は下記の滝野すずらん丘陵公園オフィシャルブログにてご覧いただけます!

滝野日記「パンジー・ビオラCollection2012サントリーフラワーズ編」(外部サイト)

 

アクセス・詳細などはこちらです!

滝野すずらん丘陵公園オフィシャルサイト'パンジー・ビオラCollection2012'(外部サイト)

 

いろいろなパンジーとビオラが見られるようですよ。機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?7月1日(日)まで開催中です。

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年05月

250件以上のレポートが続々!『ミルフル』モニタートラックバック集♪

2012年01月30日

こんにちは、チバです。

ミルフル イエローフリル.jpg

寒い冬も次々咲き続ける、豪華なフリルが可愛いビオラ『ミルフル』。

 

ただいま『ミルフル』のモニターに選ばれた100名の方々に
実際に育てていただいた『ミルフル』の育成記事を書いていただいております。
期間は1月31日までです。

 

レポートの数、現時点でなんと250件以上も!
モニターのみなさま、ありがとうございます。
大切に育てていただいている様子がわかり、とてもうれしく拝見しております。

 

モニターさんの中にはガーデニングのベテランさんもいらっしゃいますので、
ミルフルを実際に育てて気づくこと参考になるヒントもたくさんありそうです。

 

そのモニター様方のブログ記事は、こちら↓↓↓
ぜひ、ご訪問になってみてくださいね。

 

フリル咲きビオラ『ミルフル』モニタートラックバック集♪
 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年01月

我が家のミルフル1月上旬頃

2012年01月27日

こんにちは、チバです。

20120115_1.jpg我が家のミルフル、1月上旬に撮った写真です。

 

冬はあまり日が差さないので、うまく育てられるか心配でしたが

綺麗なお花が少しずつ、増えています。20120115_3.jpg

 

20120115_4.jpg

 

20120115_5.jpg

 

20120115_6.jpg

 

20120115_7.jpg

 

20120115_8.jpg

順調に育ってくれますように。

 

★前回の記事「ミルフル 10月下旬頃

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年01月

東京ドーム「Winter Festival」にてウィンタークローバー、ミルフル、花ざかりビオラが展示中!

2012年01月12日

こんにちは、チバです。

東京ドーム1.jpg

ただ今、東京ドームにて開催中の「Winter Festival」植栽展示コーナーに
ウィンタークローバーミルフル花ざかりビオラ(ライラックフロスト)を展示中です!

  東京ドーム2.jpg

 

東京ドーム3.jpg

 

東京ドーム4.jpg

 

東京ドーム5.jpg

 

東京ドーム6.jpg

 

東京ドーム7.jpg

 

東京ドーム8.jpg

 

東京ドーム9.jpg

 

東京ドーム10.jpg

 

東京ドーム11.jpg

 

東京ドーム12.jpg

 

東京ドーム15.jpg

東京ドームでは、例年イルミネーション企画が行われているのですが、
今年は節電を目的として、一部を「花」に置き換えた演出がされております。

 

待ち合わせスポットや撮影スポットとして、花をバックに撮影されている方たちを多数見かけました。

 

展示は年末からバレンタインデー(2月14日)まで実施しています。
機会ありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

東京ドーム「Winter Festival」についてはこちら
 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年01月

7ページ(全9ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.