サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

初夏の花苗「サンパラソル シリーズ」が販売スタートします!

2018年04月25日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズの初夏の花苗、サンパラソル シリーズが全国の園芸店・ホームセンターへいよいよ出荷スタートしました!

 

サンパラソル シリーズは、サンパラソルサンパラソルビューティサンパラソル ジャイアントの3つの種類があり、育てたいイメージにあわせて選んでいただけます。

 

サンパラソル」はお花が早く咲き、手軽に楽しめるタイプ。

つるを伸ばす前から花をつけ始めるので、早くからお花を楽しめます。

まとまりのよい咲き姿で、ビギナーの方にもおススメです。

 

鉢植え、花壇植えはもちろん、ハンギングでも楽しめます。

新色「アプリコット」はシリーズ初のニュアンスカラーです。

 

サンパラソルビューティ」はつるがよく伸び、アレンジが楽しめるタイプです。

しなやかに伸びるつるは、立体的なアレンジにピッタリです。

トレリスやアーチなどに絡ませて楽しんでいただくのがおススメです。

 

サンパラソル ジャイアント」つるが大きく伸びる、大輪咲きタイプです。

他の2つに比べて花が大きいので、豪華な雰囲気があります。

 

花咲くグリーンカーテンや、フェンスに絡ませれば外からの目隠しにも!

鮮やかに彩る花が魅力のサンパラソル シリーズをぜひお楽しみください!

 

サンパラソルの販売店は、こちらから検索していただけます。

花苗を検索する(フラワーナビ)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2018年04月

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」が『母の日参り』共同プレス発表会にて飾られました。

2018年04月24日

こんにちは、チバです。

 

2018年4月23日、東京都 銀座で開催された『母の日参り』共同プレス発表会にて、第1回『母の日参り』手紙コンクールで選考委員長を務められた歌舞伎俳優の中村獅童さんが特別ゲストとして登壇し、金賞に輝いた作品を朗読により発表されました。

 

 

『母の日参り』手紙コンクールの作品はウェブと郵送を合わせて全国から1,857篇も寄せられました。その中から選ばれた全受賞作品は5月上旬頃に掲載・発表を予定されています。

 

『母の日参り』パートナーシップは、さまざまな人びとの心に寄り添い、「母の日」の過ごし方のうちの一つとして、思い出と感謝の日の過ごし方が提案されています。

 

 

"永遠の幸福"の花言葉を持つカーネーション「ムーンダスト」のサントリーフラワーズも母の日参りのパートナーシップに参加しています。会場にもムーンダストが飾られました。

 

 

 

受賞発表にに先駆けて、《金賞》受賞作品が『母の日参り』パートナーシップのサイトにて発表されています。ご興味がございましたらぜひご覧になってみてください。

第1回『母の日参り』手紙コンクール 〈金賞〉受賞作品はコチラ
『母の日参り』パートナーシップ NEWS(外部サイト)

 

★"永遠の幸福"の花言葉を持つカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2018年04月

特集ページ「初心者でも安心!はじめてのガーデニング」!

2018年04月23日

こんにちは、チバです。

 

「お花を育てたいけど、どうやって育てたらいいか分からない」

そんな初心者さんに、ガーデニングのポイントを分かりやすく簡単にまとめた特集を写真付きでご紹介しています。

 

初心者でも育てやすいお花のご紹介や、鉢に植える土のボリュームや位置、新芽をカットする(摘芯・ピンチ)方法、などなど・・・

 

基本のポイントを押さえることが、上手なガーデニングに繋がります。

 

 

 

基本的なポイントを押さえたら、ぜひベランダ、玄関、お庭などでガーデニングを楽しんでくださいね!

「初心者でも安心!はじめてのガーデニング」のページはコチラ

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2018年04月

6ページ(全17ページ中)

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.