サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

「第10回クイーンズカップ」にてムーンダストとプリンセチアのフォトスポットが出現しました。

2018年11月02日

こんにちは、チバです。

2018年10月20日~21日、神奈川県クイーンズスクエア横浜で「第10回フラワーデザインコンテスト クイーンズカップ」が開催されました。

 

1階クイーンズサークルでは、サントリーフラワーズの「ムーンダスト」と「プリンセチア」で作られたフォトスポットも展示され、通りがかる人びとが記念写真を撮っていました。

 

可愛いピンクのプリンセチアで作られた背景の真ん中に、青いカーネーションのムーンダストで作られた巨大なハートが目をひきました。

 

その他、たくさんのフラワーデザインの作品展示や、机に用意された様々な花材を自由に使ってその場で作品を作り上げるステージイベントなどのコンテストが行われ、多くの人びとで盛り上がりました。

 

 

 

コンテストの結果はこちら

「フラワーデザインコンテスト クイーンズカップ」HPはコチラ(外部サイト)

 

作品の写真、ステージイベントの動画などはこちら

フェイスブック「クイーンズカップ広報部」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2018年11月

栃木県 宇都宮で開催された花と緑のフェスティバルで「プリンセチア」も使われました。

2018年10月31日

こんにちは、チバです。

2018年10月6日、栃木県の宇都宮城址公園で開催された「花と緑のフェスティバル」にて、サントリーフラワーズの「プリンセチア」も使われました。

 

プリンセチアは会場内の装飾やスタンプラリーの景品として彩りを添えました。

 

 


 

 

毎年人気の寄せ植えコンテストの他、花や緑の展示や販売、SNS映えするフォトスポット、プレゼント、フードコーナーなどなど、花や緑に気軽に親しみ、楽しめるフェスティバルとなりました。

 

花言葉は"思いやり"「プリンセチア」詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2018年10月

簡単で可愛い♪「コロロ」が飾られた写真をご紹介!

2018年10月29日

こんにちは、チバです。

切った花をドライフラワーのように飾って楽しめる、キク科ムギワラギク属の花「コロロ」。

先日、弊社内覧会にてコロロが可愛く展示されていましたので、写真を撮りました。

 

 

 

咲いている時からドライフラワーのようにカサカサしたコロロ。切った花はそのままの状態で保ち続けます。

 

保つ期間は保管状態にもよりますが、写真の展示物は半年~1年くらい前に摘んだ花です。 

 

蓋つきのガラス容器に入れれば、空気に触れにくくなり、保管しながら飾れますね。

 

 

 

 

水に濡らすと花が閉じますが、乾くとまた摘んだ時の状態まで開きます。風通しの良い場所で乾燥させてください。

 

 

 

コロロのアクセサリーもありました。こちらは髪留めです。

 

 

 

カラフルな色合いも楽しいコロロ。耐寒性が高く、冬を越えて春には満開のお花が咲きます。

 

コロロの花苗は今がちょうど植え込みに良い時期です!全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です!

 

花苗「コロロ」の詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

コロロ

バックナンバー:

2018年10月

4ページ(全17ページ中)

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.