サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

岩手県山田町ふれあいセンター はぴねで「サフィニア」花苗を植えました。

2019年06月07日

こんにちは、チバです。

 

今年もサントリーグループの東北復興支援活動「サントリー東北サンさんプロジェクト」の一環として、東北でフラワーワークショップを開催し、サントリーフラワーズの花苗「サフィニア」を植えました。

 

2019年5月19日には、東北サンさんプロジェクトが建設支援をした図書館、岩手県山田町ふれあいセンター「はぴね」で行われました。

 

 

 

 

 

 

はぴねでのフラワーワークショップは今回で3年目を迎えますが、年々参加してくださる方が増え、また商店街や公民館やくじら館など、飾っていただける場所も増えてきております。

 

「毎年楽しみにしている」「去年は商店街がお花で明るくなった」など嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

 

 

 

サントリーは引き続き、サントリー東北サンさんプロジェクトの活動を推進してまいります。

 

愛され続けて30周年!「サフィニア」

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2019年06月

家庭菜園誌「野菜だより」2019年7月号に「本気野菜キュウリ」が掲載されました。

2019年06月05日

こんにちは、チバです。

 

有機・無農薬での野菜づくりを応援する家庭菜園誌「野菜だより」2019年7月号に、サントリーフラワーズの「本気野菜キュウリ 強健豊作」が紹介されています!

 

夏に植えて秋まで収穫する秋キュウリづくりに、夏植えに強いキュウリ苗として「強健豊作」がお勧めです。

バツグンの耐病性、春から真夏まで植え時を選ばないオールラウンダーキュウリで、鮮やかな緑色の長めの果実とキュウリらしい香りと締まった果肉が人気です♪

 

野菜だよりは、自分でつくるなら安全で安心なものをとの読者の声に応え、その方法やアイデアが満載に紹介されています。

一般には難しいといわれる有機・無農薬栽培を、誰もができるように畑の達人たちが伝授しています。

ぜひ、お近くの本屋さんなどにお立ち寄りください。

 

★「サントリー本気野菜キュウリ

 

 

カテゴリ:

本気野菜キュウリ

バックナンバー:

2019年06月

テレビ朝日「裸の少年」と「東京サイト」で サントリーフラワーズの「サフィニア」が紹介されました。

2019年06月04日

こんにちは、チバです。

2019年6月、テレビ朝日の2つのテレビ番組でサントリーフラワーズの「サフィニア」が紹介されました!

 

(1)2019年6月1日放送「裸の少年」

今回は、日本全国の困っている人を助けるためジャニーズJr.が頑張る人気企画の#46『全力直し隊~ガーデニング編~』が放送されました。

千葉県の特別養護老人ホームを訪れたジャニーズJr. HiHi Jetsさんたちが、荒れた中庭を清掃し、初心者でも簡単に出来るプロ直伝のガーデニング術を学びながら全力で素敵な中庭を作りました。

その中で、ガーデニングのプロが薦める育てやすい花の第1位として「サフィニア」が紹介され、100円グッズで手作りしたプランターに他の植物とともに植え込み、中庭に飾られました。

裸の少年 #46『全力直し隊~ガーデニング編~』(外部サイト)

 

(2)2019年6月3日放送「東京サイト」

東京の魅力と暮らしに役立つ情報を伝える、関東地区で放送される情報番組です。

今回は、「歴史ある花の町」江戸川区の農家さんで育てている、この時期の人気の花として「サフィニア」が紹介されました。

パープル、ホワイト、パステルピンクの混色植えのサフィニアのハンギングプランターが特に印象的です。

こちらは、テレビ朝日のyoutubeチャンネルでも無料動画が公開されていますので、ぜひお気軽にごらんください。

動画【東京サイト】2019年6月3日(月)「歴史ある花の町」(外部サイト)

 

愛され続けて30周年!「サフィニア」

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2019年06月

2ページ(全17ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.