サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

最近の記事

「プリンセチア」の生産農家さん(東京・愛知)の写真をご紹介♪

2018年11月13日

こんにちは、チバです。

 

ピンクの葉が華やかなユーフォルビアの新品種「プリンセチア」。11月上旬に生産農家さんを訪問しましたので写真をお届けします♪

 

愛知県の生産農家さんのプリンセチアは、いよいよ出荷!というタイミングです。

 

 

 

 

東京都の生産農家さんのプリンセチアは、現在6~7割の育ち具合で、12月にむけて出荷を迎えることでしょう。

 

 

 

 

プリンセチアの花言葉は「思いやり」。

そのまま飾って楽しめる花鉢で、冬やクリスマスのご自宅用・贈り物に毎年人気です。

 

お店によって入荷時期は異なりますが、街角や生花店で見かけるようになってきていますので、ぜひお近くの園芸店・ホームセンターなどをチェックしてみてください。

 

「プリンセチア」の詳細はコチラ

 

 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2018年11月

高橋康弘さんのブルーシクラメンが順調に育っています。農場見学ツアーも開催されました。

2018年11月12日

こんにちは、チバです。

 

2018年11月2日、千葉県成田市の「ボタニカルアンドカフェ ブリード」にて、日本トップクラスのシクラメン育成家 高橋康弘さんの農場見学ツアーが開催されました。

 

農場では、サントリーフラワーズ コラボのブルーシクラメン「Cyclamen Creator Yasuhiro Takahashi(シクラメン クリエイター ヤスヒロ タカハシ)」も、出荷にむけて順調に育っている様子もお披露目されました。

 

「江戸ノ青(えどのあお)」

 

 

「月下(げっか)」

 

 

 

「青天(せいてん)」

 

 

「胡蝶(こちょう)」

 

人数限定で28人が参加されたこのツアーでは、普段は一般の方が入ることのできない農場見学や、高橋さんによるミニ公演などが行われました。

 

 

 

冬の代表的なお花のひとつ、シクラメン。

その中でも希少性が高いブルーシクラメンの販売は、11月20日頃~12月中旬頃がピークとなりますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

高橋康弘さんのボタニカルショップ「Botanical&CAFE Breed」(外部サイト)

 

商品詳細「Cyclamen Creator Yasuhiro Takahashi(CCYT)はコチラ

特集「ブルーシクラメン特集」はコチラ

 

 

カテゴリ:

CCYT

バックナンバー:

2018年11月

山口県 山口ゆめ花博にて「青いバラ アプローズ」100本の花束と一緒に撮れるフォトスタジオが限定で登場しました。

2018年11月09日

こんにちは、チバです。

山口県 山口きらら博記念公園にて開催された山口ゆめ花博では、2018年11月3~4日に「サントリーブルーローズ アプローズ」の100本の花束と一緒に写真を撮ることのできるフォトスタジオが登場し、合計200組以上のお客様が写真撮影をされました。

 

ムーンダストも飾られた、上品で高級感のある空間です。

 

アプローズの花の美しさとともに、香りの良さにも注目が多かったようです。

 

 

花キューピットちゃん。

 

 

山口ゆめ花博は、国内最大級の花と緑の祭典である、第35回全国都市緑化フェアで、「山口から開花する、未来への種まき。」~150年を振り返り、次の150年につなぐ~ をテーマに大規模な博覧会となりました。

 

「サントリーブルーローズ アプローズ」販売店リスト

※全てのお店が常に入荷しているとは限りませんので必ず事前にお問い合わせをお願いします。

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2018年11月

2ページ(全17ページ中)

ブルーシクラメン特集

 

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.