サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「プリンセチア」と「ミルフル」も登場。多摩美術大学芸術祭のレポート。

2012年11月05日

みなさま、こんにちは。

tamabizuke_5.jpg

11月2日(金)~4日(日)に多摩美術大学(東京)にて、
芸術祭「たま美づけ帝国」が開催されました。

 

花とアートの融合をテーマにした複数のオブジェには、
サントリーフラワーズの「プリンセチア」と「ミルフル」が使われました。

tamabizuke_6.jpg

正門の噴水には、プリンセチアを乗せた船のようなオブジェが、

風と共に水辺をゆっくり流れていました。 

tamabizuke_7.jpg

 

東門入り口のオブジェは、こんもりボリュームいっぱいのプリンセチアが目を引いていました。

tamabizuke_9.jpg

 

tamabizuke_10.jpg

 

中央グリーンホールには、園芸部のみなさまによる「ミルフル」のオブジェが。

tamabizuke_11.jpg

「ミルフル」のオブジェを制作された、園芸部の方にお話を伺うことが出来ました。
 
今回の作品のコンセプトは、「かわいい『ミルフル』ちゃんが歩くと、皆が後をついて行く」。
初めて「ミルフル」を見たときに「かわいい」「キレイ」という言葉が浮かび、
とても惹きつけられたので、そのときのイメージで作られたそうです。 
tamabizuke_12.jpg
活動開始は実はつい最近とのこと。最初はトマトの栽培をしてみよう、ということで興味のあるメンバーが集まって栽培を実施したものの、上手くいかずにその後はお茶会的な活動が中心になっていたとか。そこへ、ご縁があって今春の弊社の「赤い花で街を彩ろうキャンペーン」に参加いただき、「花を育てることに目覚めました」といううれしいお話を伺いました。
 
tamabizuke_13.jpg

 

また、多摩美芸術祭の実行委員の方のご紹介で、花のイベントを実施されているT.F.Rと弊社がつながり、T.F.Rが芸術祭で出店するカフェに、プリンセチアを飾り、プリンセチアの絵やメッセージをカードに描いてくださった方へ、プリンセチアをプレゼントする、という企画を実施されました。

tamabizuke_14.jpg

T.F.R(多摩美.フラワー.レボリューション)は主宰の西村さんが、ご自身の作品に使った花の残りを、友人等にプレゼントしたところ、思った以上に喜んでもらい、自分もうれしかった、という経験から、「花でみんなを幸せにしたい」というコンセプトで、花を使ったイベント等を企画・実施するようになったそうです。これまで花を使ったワークショップや、入学式での花のプレゼントなどの活動実績があります。

tamabizuke_15.jpg

初日だけでも、楽しいミニ作品がどんどん集まり掲示され

新しい作品になっていく様子を見ることができ、とても楽しく思いました。

tamabizuke_16.jpg

若い感性とパワーで、ミルフルやプリンセチアにいつもとはまた少し違う魅力を与えてもらったように思います。

 

多摩美術大学芸術祭HP(外部サイト) 

 

 

◆ 2012年秋冬 「プリンセチア」 イベント・キャンペーン一覧 ◆

 

11月1日~12月25日:サンリオショップ5店でプリンセチアのクリスマス ディスプレーを展開中!

11月1日~12月2日:100名様に当たる プリンセチア×ハローキティのピンクXmasキャンペーン

・11月2日~4日:多摩美術大学芸術祭のオブジェに「プリンセチア」が使われました。

・10月18日~12月9日:「CAFE TSUCHIKO」×「プリンセチア」のコラボ商品販売スタート!

・10月27日~28日:ブックファースト新宿店でプリンセチアプレゼント/ピンクリボンキャンペーン

・10月24日:ロアフィリー×BAILA トークショーに「プリンセチア」が参加しました!

・10月18日~12月末:オリジナルイラストPC壁紙カレンダープレゼント/ピンクリボンキャンペーン

・10月18日~11月7日:ブックファースト新宿店でプリンセチア展示/ピンクリボンキャンペーン

・9月29日:「プリンセチア」がピンクリボン運動『ランフォーザキュア』に参加いたしました。

 

 

カテゴリ:

ミルフル

バックナンバー:

2012年11月

ミルフルのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.