サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

ふなばしアンデルセン公園(千葉県)にて約16,000株ものサントリーフラワーズの花が花壇を彩ります。

2014年03月31日

皆さま、こんにちは。 

20140331.jpg

千葉県船橋市のふなばしアンデルセン公園にて、3月21日から

「花と緑のフェア」を開催中です。毎年この時期にフェアが開催されますが、

今年は船橋市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市提携をして25周年という

記念の年にあたり、「花と緑のフェア」もいつもと違った趣向が凝らされています。

 

今年特別に展開されているのが、デンマークの国旗をイメージした大花壇。

「サフィニア レッド」を中心に総数約16,000株ものサントリーフラワーズの花が花壇を彩ります。

デンマーク国旗の赤い部分には「サフィニア レッド」と「花手毬 スカーレット」、

白い十字の部分には「サフィニア ピュアホワイト」と「花手毬 ゆき」が植え込まれています。

 

花と緑のフェア 開催期間:2014年3月21日(祝)~4月20日(日)

※デンマーク国旗の大花壇は、フェア終了後もしばらくお楽しみいただけます。

ほかにもテーマ別の5つのゾーンそれぞれで、たくさんの花が楽しめる

アンデルセン公園へ、お出かけになられてみてはいかがでしょうか。

 

★ふなばしアンデルセン公園「花と緑のフェア」(外部サイト) 

 

★サントリーフラワーズのお花 「サフィニア」 「花手毬」 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2014年03月

サフィニアのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.