サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜トマト ルンゴを使った「ブルスケッタ」を作りました。

2016年10月25日

こんにちは、チバです。

本気野菜の調理用トマト品種、欧州グルメセレクトの

ルンゴ」を使ったブルスケッタにハマっています。

(1)始めに、ルンゴのトマトソースを作ります。

冷凍庫に保存していたルンゴを冷水で軽く解凍し、

火を通しやすくするため適当な大きさに切って
フライパンでトロトロになるまで炒めてソースにします。

途中でガーリックを混ぜて風味を加えます。

 

(2)輪切りにしたバケットの上に(1)を乗せ、

その上にとろけるチーズを乗せて、チーズがとろけるまで弱火で温めたら完成!

 

アボカドも乗せたバージョンも作ってみました。
食べたいものを何でも乗せて、欲ばりなブルスケッタに。

普通のトマトを使うより、うまみの濃いトマトソースが美味しいです。
地元のパン屋さんで買った焼きたてバケットの香ばしさと、
チーズやアボカドの柔らかさの組み合わせも絶妙でした。

 

★本気野菜トマト 欧州グルメセレクト「ルンゴ

(2016年の販売は終了しました)

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年10月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.