サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サフィニアが「うめきたガーデン(大阪府)」にて素敵に植栽されています。

2017年06月21日

みなさま、こんにちは。

カナヤマです。

 

 

全国の皆様にサフィニアの魅力をお伝えし、サフィニアをもっと楽しんでいただく取組み「サフィニアFLOWERフェス」。

今回は、近畿エリアでサフィニアを植栽していただいている、「うめきたガーデン」を訪問いたしました。

 

 

「うめきたガーデン」はJR大阪駅北側の再開発区域「うめきた2期」に開設した花と庭園のオアシスです。「大阪を花と緑いっぱいの街に」をテーマに掲げ、地域の緑化に力を注がれています。

高層ビルが立ち並ぶような都会の真ん中にある「うめきたガーデン」。交通のアクセスはバツグンです。近くにビルを臨みながら、色とりどりの花を見られるのは、「うめきたガーデン」ならでは。

 

 

サフィニアは、「サフィニアの丘」として、パープルミニをメインに、バイオレット、ラベンダーレースがキレイなグラデーションを描いて花いっぱい咲いていました。

サフィニアの生育旺盛さを改めて実感する風景です。

 

 

 

 

「サントリー本気野菜」の苗も「大都会の野菜畑」にたくさん植えられていました。どれだけ多くの野菜が生るのか、今からとても楽しみです。

 

 

このガーデンは、世界最高峰のガーデニングコンテスト、英国の「チェルシーフラワーショー」で最高賞を受賞した石原和幸氏がプロデュースしており、2本の滝が流れるメインガーデンをはじめ、ガレージガーデンや花のメリーゴーラウンドなど、ユニークなアイディア満載です。

 

 

「うめきたガーデン」は2017年9月24日までの期間限定のガーデンですので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください♪

 

★「うめきたガーデン HP」(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

バックナンバー:

2017年06月

サフィニア<FLOWERフェス>のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.