サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

三陸鉄道リアス線開通記念で「ミーテ」約300鉢を贈呈いたしました。

2019年03月26日

こんにちは、チバです。

 

2019年3月23日、東日本大震災で被災したJR山田線宮古駅~釜石間駅が復旧し、三陸鉄道リアス線が全線開通したことで、各駅では開通記念イベントが行われました。

 


 

この度、サントリーグループの東日本大震災復興支援「東北サンさんプロジェクト」の一環として、サントリーフラワーズの「ミーテ」の花鉢を約300鉢、陸中山田駅舎内に寄贈させていただきました。

 

 

 

 

 

地元の子どもたちによるステージパフォーマンスやアイドルグループのライブなどがある中、光栄なことに地元の皆さまへ花の贈呈式もさせていただきました。

 

 

陸中山田駅の隣には、毎年5月に東北サンさんプロジェクトで花植えワークショップを実施している山田町ふれあいセンター「はぴね」があります。

 

 

 

イベント終了後はご来場のみなさまへお持ち帰りいただき、大変喜んでいただけました。

これからもサントリーフラワーズは、「東北サンさんプロジェクト」の活動を花を通して推進してまいります。

 

★関連記事

「宮城県と岩手県にて花植えのワークショップを実施、サントリーフラワーズの「サフィニア」を植えました。(2018年5月26日~27日)」

 

 

カテゴリ:

ミーテ

バックナンバー:

2019年03月

ミーテのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.