サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

第3回「母の日参り」手紙コンクールの公募が始まりました。

2020年02月12日

こんにちは、チバです。

 

「母の日」の文化のひとつとして、近年、ご家族との懐かしい想い出を振り返る『母の日参り』で心あたたまる記念日の過ごし方が広がりを見せています。

 

サントリーフラワーズでは、"永遠の幸福"の花言葉を持つ青いカーネーション「ムーンダスト」を中心に、『母の日参り』のパートナーシップに参加しています。

 

 

『第3回「母の日参り」手紙コンクール』では、"亡き母への手紙"をテーマに400~600字程度の書簡形式で表現された未発表・オリジナルのノンフィクション作品を広く一般より募集しています。

2019年は〈1,322篇〉ものお心のこもった作品が寄せられ大きな反響となりました。

 

 

2020年の選考委員長は俳優の中村梅雀さん。

応募締切は3月31日まで、受賞発表は4月末頃の予定です。

 

応募方法は、郵送(ハガキ・封書)、または下記サイトの応募フォームからご応募いただけます。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております

 

『第3回「母の日参り」手紙コンクール』(外部サイト)

 

★花言葉は"永遠の幸福" 「ムーンダスト

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年02月

ムーンダストのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.