サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

モニタールームも公開!花苗「サフィニアアート とらネコ」とトラ猫ちゃんの写真をご紹介!

2020年04月27日

こんにちは、チバです。

 

「花苗 サフィニアアート とらネコ を育ててみよう!モニターキャンペーン」にたくさんの愛らしいトラ猫ちゃんの写真をご応募いただき、ありがとうございました。

 

当選されたモニターの方々から早くも投稿をいただいておりますので、ぜひみなさまもサフィニアアート とらネコとトラ猫ちゃんの写真をご覧いただき、いいねを押してください!

 

モニターでなくてもサフィニアアート とらネコをお育て頂いている方はトラ猫ちゃんと一緒に写った写真でしたら投稿可能ですので、ご参加お待ちしております。

 

花苗「サフィニアアート とらネコ」を育ててみよう!モニタールーム」はこちら

 

また、トラ猫を飼っている弊社社員 けんたこ2000も「サフィニアアート とらネコ」を育て始め、その育成写真をもらいましたのでご紹介いたします♪

 

■写真とコメント


 

◆2020年4月11日

2020年注目の新色「サフィニアアート とらネコ」を3月28日に植え込みました。

サフィニアアート とらネコは、薄い茶色と黄色のマーブル模様が「茶トラ=とらネコ」を思わせるユニークな花色です。

ということで、植え込んで2週間後の様子を我が家のとらネコ「金太郎(7歳、オス)」と撮影。

サフィニアアート とらネコは生育が早そうですね。既に1輪開花しました。

 

◆2020年4月19日

「サフィニアアート とらネコ」植え込み3週間後の様子です。

手入れは今のところ水やりのみ。ただし根の生長を考え、3~4日くらいに1回のペースです。

 

土の表面が乾いているように見えても鉢を持ち上げると意外と重いことがあるので、そんな時はこの時期は水やりしません。

施肥もまだです。培養土に含まれる元肥の効果が1か月くらい続くからです。

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

サフィニアのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.