サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

12月下旬に本気野菜が大収穫!おかわりブロッコリー、グルメピーマン、甘ししとう、ジャワSPICYトウガラシの野菜栽培

2021年01月08日

こんにちは、チバです。

12月下旬に本気野菜が大収穫!おかわりブロッコリー、グルメピーマン、甘ししとう、ジャワSPICYトウガラシの野菜栽培

 

12月中旬という冬まっただなかの時期、弊社スタッフが栽培する本気野菜「おかわりブロッコリー」「グルメピーマン」「あまししとう」「ジャワSPICYトウガラシ」を大収穫しました!

 

 

場所は、東京都の貸農園「アグリス成城」です。

スタッフからのコメントとともにご紹介します♪

 

---------------------------------------------

 

秋、9月中旬に植えて11月から収穫できる「濃い花野菜」シリーズを収穫!

 

◆「本気野菜 おかわりブロッコリー

9月中旬に植えて12月下旬に大収穫の「本気野菜濃い花野菜おかわりブロッコリー」

初めて収穫した時は、新鮮な穫れたてのブロッコリーはこんなに甘いのか!と感動しました。

「おかわりブロッコリー」はしっかりした花蕾で食べ応えもあるのでお気に入りの1品です。

 

◆「本気野菜 カリッコリー(11月1日の様子)

9月中旬に植えて11月に収穫できる「本気野菜濃い花野菜カリッコリー」

※この写真のみ11月1日に撮影したものです。

「カリッコリー」は早生なので9月中旬に植えて10月からぐんぐん生長し、11月上旬には収穫終了しました。

甘みのあるサクッとした食感なので、軽くゆであげていただきます。

 

春に植えてまだまだ実り続けて驚かせてくれるグルメピーマンとトウガラシを収穫!

 

◆「本気野菜 グルメピーマン

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 グルメピーマン」

秋まで長く収穫ができて失敗しない「グルメピーマン」もやはり外せません。

実は小さくなってきたものの、まだまだ穫れます。

柔らかくて、苦みやくせの無い味もおいしく飽きずに毎年育てています。

 

◆「本気野菜 甘ししとう

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 甘ししとう」

この写真の見えるところだけでも7本実っている甘ししとうの実。

裏にもまだまだ実っていて圧巻!の多収で旨い甘長トウガラシです。

 

◆「本気野菜 ジャワSPICYトウガラシ

春に植えて12月下旬もまだ収穫できる「本気野菜 ジャワSPICYトウガラシ」

彩り少ない冬の畑に映えるビビッドな赤色果実の「ジャワSPICYトウガラシ」!

たくさん実りすぎてもう数えきれません。

緑色の若い果実~赤色の完熟果実まで様々な辛さで収穫して楽しめます。

 

2021年も多くの方に楽しんで頂ける「本気野菜」をお届けしていきたいと思います!

 

「サントリー本気野菜 野菜苗商品ラインアップ」はこちら

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2021年01月

野菜苗のおすすめ記事

みんなのサントリーフラワーズ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.