サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

濃いリーフベジ の記事

サントリー本気野菜苗9品種が新登場!トマトシリーズが販売スタートしました!

2018年03月27日

こんにちは、チバです。

食べてみたい、を育てよう。

育てる楽しさ・味わう喜びが詰まったサントリー本気野菜苗から9種が新登場しました!

 

新登場9品種のご紹介!

本気野菜キュウリ「真夏の金うり」

気温40℃超えでも生育旺盛で病害虫にも強い!ドンドン実る地這タイプの沖縄キュウリです。

 

本気野菜イチゴ「ローズベリー・レッド」

育てて・見て・食べて3倍楽しめる♪ 咲き姿も実り姿も美しい四季なりイチゴです。

 

本気野菜濃いバジル「スイートバジリコ・グルメバジリコ・ライムバジリコ」

魅力的な香りと豊かな味わいが特徴のバジル3品種をご用意!

 

本気野菜グルメピーマン「甘ししとう」

多収で非常に作りやすい。甘さとコクを持つ柔らか果肉♪

 

本気野菜ガーデンスイカ「おいしいスイカ 赤」「おいしいスイカ 黄」

保存性が高いので穫り遅れにも安心なスイカ。甘みと食味に優れたシャリ感ある肉質♪

 

本気野菜メロン「らくなりメロン」

丈夫でちゃんと実るメロン!甘く柔らかな果肉は皮ごと食べられるほど薄皮!

 

本気野菜ゴーヤ「デリシャスゴーヤ・太丸

肉厚、ジューシー、食べ応えとおいしさを求めたニガウリです。

 

本気野菜トマト各種が全国の園芸店・ホームセンター等で販売スタートしました!イチゴ各種も販売中です。キュウリ、ナス、ピーマンなども順次出荷スタートします。育てて食べてみませんか?

サントリー本気野菜ラインアップ一覧はコチラ

 

 

カテゴリ:

濃いリーフベジ

バックナンバー:

2018年03月

サントリー本気野菜苗の常備菜「濃いリーフベジ」3品種が販売スタートしました!

2018年02月28日

こんにちは、チバです。

お料理にあると便利な常備菜、サントリー本気野菜苗「濃いリーフベジ」の3品種が販売スタートしました。

 

常備菜としての栽培しやすさと、「味の濃さ」にこだわった葉野菜です。

 

濃いイタリアンパセリ

サラダでどんどん食べられる、苦味が少ない旨みのある葉。

 

濃いカーリーケール

苦味が少なく、旨みが強い。食べ応えある肉厚のサラダ専用種です。

 

濃いルッコラ

濃厚ゴマ風味。イタリアで人気の野生ルッコラセルバチカ種。

 

 

 

自分で育てて欲しい量だけ収穫する、そんな日々の楽しさをぜひ食卓に添えてください。

 

★商品詳細「濃いリーフベジ」シリーズ

 

 

カテゴリ:

濃いリーフベジ

バックナンバー:

2018年02月

パクチーやルッコラなど4品種!本気野菜苗「濃いリーフベジ」シリーズが新登場!

2017年08月17日

こんにちは、チバです。

サントリー本気野菜苗から、香りと旨みに満ちた葉野菜「濃いリーフベジ」シリーズが新登場しました!<味の濃さ>にこだわった、常備菜として栽培しやすい葉野菜です。自分で育てて欲しい量だけ収穫する、そんな楽しさをぜひ食卓に添えてみませんか。

 

 

滋味あふれる4品種!

・濃いパクチー

・濃いルッコラ

・濃いイタリアンパセリ

・濃いカーリーケール

 

 

人気のパクチーも!自分で育てていつでも食べられたら嬉しいですよね!

 

★育て方

半日以上日光が当たる風とおしが良い場所で育てます。定植後20日~30日ほど経過し(濃いカーリーケールのみ40日)、ある程度葉枚数が増えてから収穫を開始します!

 

★収穫のやりかた

収穫は、株全体を抜いてしまわず、「一番外の葉」から順番に摘み取り、常に10枚以上の葉を残しながら収穫を続けると「常備菜」として長く利用することが出来ます。

 

「濃いリーフベジ」を使った各"エナジーサラダ"のレシピもウェブサイトでご紹介♪

本気野菜レシピ「濃いリーフベジ」シリーズはコチラ

 

"エナジーサラダ"とは、野菜、フルーツ、たんぱく質の栄養素を1皿でバランスよく摂取できる、今話題のサラダのことで、"パワーサラダ"とも呼ばれています。

 

濃いリーフベジシリーズは、8月下旬~9月下旬まで全国の園芸店・ホームセンターなどで販売いたします。

本気野菜「濃いリーフベジ」シリーズの商品詳細ページはコチラ

 

 

カテゴリ:

濃いリーフベジ

バックナンバー:

2017年08月

2ページ(全2ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.