サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

切花 の記事

「ムーンダスト」が2021年4月27日のめざましテレビで紹介されました!

2021年04月27日

こんにちは、チバです。

ムーンダストがめざましテレビで紹介されました!

 

青いカーネーション「ムーンダスト」が2021年4月27日のフジテレビ系情報番組 めざましテレビで紹介されました!

 

世界で活躍するフラワーデザイナー中村有孝さんによるピンクや赤のプレゼントボックスを使ったギフト感満載なディスプレイは、母の日にも合う、暖かくて楽しい雰囲気が伝わってきます。

 

ムーンダストがめざましテレビで紹介されました!

装飾風景

 

ムーンダストのブランドコンセプトは"幸せを願う青い花"。
"青いバラ"「サントリーブルーローズ アプローズ」の開発途中で誕生したムーンダストは、2004年度に生花初のグッドデザイン金賞を受賞しました。
花言葉は「永遠の幸福」です。

 

ムーンダストアレンジ 中村有孝さん監修「ボヌール」

中村有孝さん監修「ボヌール」

『ボヌール』とはフランス語で「幸せ」の意味。

上から見ると器のバスケットが見えないくらいお花が溢れています。

 

スタジオ装飾風景やムーンダストアレンジメント『ボヌール』のプレゼント応募、販売サイトなどはこちらで紹介されています。

4月27日放送 ムーンダストの花言葉は 【永遠の幸福】(外部サイト)

 

5月9日(日)は母の日 幸せを願う青い花「ムーンダスト」の詳細はこちら

 

 

カテゴリ:

切花

バックナンバー:

2021年04月

「ムーンダスト」のアンバサダーにタレントのMattさんが2021年も就任!

2021年04月20日

こんにちは、チバです。

 

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」

 

世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト」のアンバサダーにタレントのMattさんが2021年も就任!

 

稀少なブルー系、華やかな高級感のあるカーネーション「ムーンダスト」は、青いバラ「アプローズ」の開発の中で誕生しました。

母の日のカーネーションとして毎年人気で、今年も4月下旬~5月上旬は全国の多くのお花屋さんで販売されます。

 

日持ちも良いので綺麗なムーンダストのお花をお部屋に飾って長く楽しんでいただけます。

 

ムーンダストのブランドコンセプトは『幸せを願う青い花』。

花言葉は『永遠の幸福』。

 

大切なお母さまへ、いつもありがとうの気持ちを込めて...

2021年5月9日の母の日に、「ムーンダスト」を添えて贈りませんか。

 

★世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

切花

バックナンバー:

2021年04月

お花を添えるメッセージ募集中!医療従事者の方々に感謝を込めて「ムーンダスト」を。

2020年07月22日

こんにちは、チバです。

フラワーギフトでおなじみの「花キューピット」さん主催で、医療従事者の方々へのメッセージを募集し、集まったメッセージの数のお花を8月7日(はなの日)に全国約60ヶ所の医療機関にお届けする企画「医療従事者に『感謝』の青い花を花キューピットで贈ろう」を行います。

 

サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」とひまわりがメッセージに添えられるお花として使われます。

 

 

この取り組みは医療従事者への感謝の意味を込め、日本全国の施設を青く染める「LIGHT IT BLUEキャンペーン」を展開する他、青を用いた様々な表現手法で医療従事者への感謝を表現する「#MAKEITBLUEプロジェクト」の趣旨に賛同するものです。

 

 

応募方法は、Twitterまたは応募フォームからメッセージを投稿するだけで参加いただけます。

 

■メッセージの応募方法

◇Twitterから応募する場合◇

ハッシュタグ「#MAKEITBLUE #感謝の青い花を花キューピットで」をつけてメッセージを投稿するだけで参加できます。

 

◇応募フォームから応募する場合◇

★応募フォームはこちら

花キューピット 医療従事者に「感謝」の青い花を花キューピットで贈ろう」(外部サイト)

 

募集期間は2020年8月6日(木)までです。

ぜひ皆様も医療従事者の方々へメッセージを贈りませんか。

 

★青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

 

カテゴリ:

切花

バックナンバー:

2020年07月

抽選でプレゼントも♪「2020年母の日と切花に関するアンケート」を6月15日(月)8:59まで実施中です!

2020年06月08日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズでは、今年も初夏にアンケートを実施いたします。

1回目は「2020年母の日と切花に関するアンケート」です。

 

ご協力いただいた方の中から抽選で10名様に、青いバラ アプローズの香りを再現した石鹸「サントリーブルーローズ アプローズ オリジナルソープ1個」をプレゼントいたします。

★サントリーブルーローズ アプローズ オリジナルソープの詳細はこちら

 

1回目の実施期間は2020年6月8日(月)9:00~6月15日(月)8:59までとなります。

皆様から頂いたアンケート結果は今後の商品開発やサービス向上などに役立てて参りたいと思いますので、ぜひご参加をお待ちしております。

■「サントリーフラワーズ 2020年母の日と切花に関するアンケート」はこちら(外部サイト)

※お使いのパソコンのバージョンにより開きづらい場合がございます。予めご了承ください。

 

カテゴリ:

切花

バックナンバー:

2020年06月

ムーンダストのアレンジメントが「ジェネシス オブ エンターテイメント」の方々に届けられました。

2020年06月01日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズの青いカーネーション ムーンダストのアレンジメントが「ジェネシス オブ エンターテイメント」のメンバーの方々に届けられました。

 

「ジェネシス オブ エンターテイメント」は、1997年に設立し車いすダンスなど文化芸術活動を通じて、障害のある人が、車いすダンスを「生きがい」から、自分で生活を支えるための新しい「職業」へとしていくことを目指して活動をしている市民活動グループです。

東京オリンピック・パラリンピック関連行事、文化庁との連携などでの活動も行われています。

 

 

サントリーグループ労働組合協議会の支援協力の一環として毎年行われているリーダー研修での交流会が2020年は中止となりましたため、代わりにサントリーフラワーズのお花「ムーンダスト」を贈ることとなりました。

 

活動拠点の大阪府では新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言は解除されたものの、まだ密を避けるためにメンバーの方々は練習が再開できていないとのことです。

そんな方々に癒しと元気をお届けできていればとても嬉しく思います。

 

メンバーの方々からいただいた素敵なメッセージや写真の数々、ありがとうございました!

 

公式サイト「ジェネシス オブ エンターテイメント」(外部サイト)

 

★青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

切花

バックナンバー:

2020年06月

2ページ(全3ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.