サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

受賞作品発表!2013「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾

2013年11月18日

 みなさま、こんにちは。

20131113.jpg

 

大変お待たせしました。

「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾の受賞作品を発表させていただきました!

「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾受賞作品発表はこちら

 

第2弾のテーマは、「私のガーデニング」。

テーマのとおり、お庭やベランダなどで自分流にガーデニングを楽しんでいらっしゃる様子がうかがえる写真を多数ご応募いただきました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

多数の応募作品の中から、最優秀賞に選ばれたのは、花じい様の作品 「庭のペチュニア花盛り」。

firstprize.jpg

 

どの鉢も、豪華に、そしてこんもり形良く、たくさんの花を咲かせていて、まさに、圧巻です!日々の絶え間ない、水やりや花がら摘みの努力が垣間見える一枚ですね。この努力は、花への大きな愛情があってこそのものだと思います。花への愛情がぎっしりつまった一枚として、今回こちらの作品を最優秀賞に選出させていただきました。

 

準優秀賞に選ばれたのは、ルミオン様の作品 「彩りの庭」。

 

secondprize.jpg

まるで、英国のガーデンにきたような、とても素敵なお庭ですね。

このようなガーデンをめざして、日々ガーデニングに取り組まれている方も多いのではないでしょうか。植物の種類も色合いも、そして咲かせ方も、この一枚にたくさんの要素がつまっていて、まさに、「ガーデナー憧れのガーデン」ですよね。

 

 

その他、グリーンカーテン賞3作品、サンパラソル賞3作品、佳作50作品を選出させていただきましたので、みなさま、お時間あるときにどうぞゆっくりご覧ください。

惜しくも今回受賞を逃された作品も、本当に素敵なものばかりで、審査も大変難航しました。

改めまして、フォトコンテストにご応募いただいた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

バックナンバー:

2013年11月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.