サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

銀座 ジャッジョーロ銀座にて本気野菜トマト「ルンゴ」を使ったお料理を頂きました。

2014年12月19日

こんにちは、チバです 。

先日、銀座(東京都)のレストラン「ジャッジョーロ銀座」に、

「サントリー本気野菜」を使ったお料理などをいただきにスタッフ4人で伺いました。

 

いただいたお料理に使われたのは、調理品種トマトの欧州グルメセレクト「ルンゴ」。

メンズファッション誌MEN'S EXの「みなかみM.E農園」プロジェクトで収穫された本気野菜です。

トマトソースに「ルンゴ」を使ったパスタとニョッキの特別メニュー。(※期間限定メニューでした。)

パスタ、ニョッキのソースは、さすが本気野菜だけ合って、写真の見た目は

サラリとした印象ですがとても味が濃く、トマトの味を堪能できました。

調理用トマトでここまで味わえるのは、本気野菜だからこそだと感じました。

 

その他にも、さまざまなお料理をコースでいただきましたが、

その中でジャッジョーロ名物の15種類のハーブサラダがとくに印象に残りました。

ボリュームたっぷりで、グレープフルーツソースの組み合わせも絶品で、

体の中がきれいになっていくような気分がしました。

前菜から最後のデザートまでとても美味しく頂きました、ごちそうさまです。

 

レストラン「ジャッジョーロ銀座」は

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの思想を取り入れたメニューを提案。

野菜、魚、肉など全て鮮度、栽培法、産地にこだわった安全性の高い食材を素材に

ストレスを与えないシンプルな調理法で提供されています。

 

また、銀座通り1~8丁目、及び晴海通りではサントリーフラワーズの「プリンセチア」も

「GINZA ILLUMINATIONヒカリミチ2014」として2015年1月18日まで参加しています。

ご興味がありましたら、ぜひ銀座へお出かけになってみませんか。

 

レストラン「ジャッジョーロ銀座」(外部サイト)

★「サントリー本気野菜

 

★関連記事

「プリンセチア」がギンザ・イルミネーション ヒカリミチ2014に参加しています。

MEN'S EX企画「みなかみM.E農園」でサントリー本気野菜が収穫されました。 

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2014年12月

野菜苗のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.