サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックスPJ】サフィニアマックス6月中旬の様子(2015年6月18日更新)

2015年06月18日

 

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました!


 

■ポチ(一般)■

 

2015/6/14 雨のち晴れ

梅雨に入り雨も多くなってきたので、強めの切り戻しを実施しました。

まず、鉢の周囲をざくざくと切ってみたところ、
黄色く変色して鉢のふちに張り付いている葉や、
雨で溶けて、茶色くどろどろになっている葉が
たくさんあり、手で取り除きました。

最終的にはかなり短めにカットしたので、風通しもよくなりました。

株の周囲に固形肥料のビガーライフを2個ずつ足しました。

 

 


 

■タムタム(プロ)■

 

6/13日に液肥各鉢500倍3リットルと薬散しました。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 


 

■おおあみパパ(愛好家)■

 

 

 

 


 

■にしび(一般)■

 

5月20日

 

5月25日

 

5月31日

 

6月2日

 

6月6日

 

 

 

 


"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

 

サントリーフラワーズ社員が大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
ガーデニングのプロの社員のアドバイスなどもご紹介しながら
「大きな花プロジェクト」をさらに盛り上げていきたいと思っています。

 

「気合いマックス プロジェクト」 カテゴリーページ

 


 

 

バックナンバー:

2015年06月

大きな花プロジェクトのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.