サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜レシピ【丸ごと!?クリーミー揚げナスのうす衣フリット】

2016年08月03日

こんにちは、チバです。

弊社スタッフより、「本気野菜 クリーミー揚げナス」の味わいや形を活かした

「うす衣フリット」のレシピをもらいましたので、ご紹介いたします♪

 

【丸ごと!?クリーミー揚げナスのうす衣フリット】

材料(1人分)

●本気野菜 クリーミー揚げナス:1個

●パン粉

●バッター液(卵1、小麦粉大さじ4、水大さじ2~3)

●ベーコン

●チーズ(ゴーダ、パルメザン等)

●本気野菜 純あま:3~4個(なければミニトマトで代用)

●舞茸

●揚げ油(サラダ油+ごま油少々)

 

1.クリーミー揚げナスのヘタとおしりを切り取り、縦4等分にします。

 (ヘタは最後にフタにするので綺麗に切る)

 

2.ナスの白い実の部分にのみ、バッター液を塗り、パン粉をかける。

 

3.160℃の油でじっくり揚げていく。

(5~7分、最後は油の温度を上げ油切れを良くします)

 

4.別のフライパンでベーコンをじっくり炒め、純あま、舞茸に焼き目を付ける。

 

 

5.なすの形を元にもどすように盛り付け、チーズを添える。

 

ナスのフリットというと、チーズやベーコンを挟んだり、

トマトソースをかけたりしたくなりますが、

クリーミー揚げナスのおいしさをストレートに味わう為、

あえてベーコン等を添え物にして味の変化を楽しみます。

衣はパン粉を細かく砕いて薄くまとってあげる事で、

ナスのクリーミー感が引き立ちます。

見た目にもインパクト大!ナスが主役のお料理です。

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年08月

野菜苗のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.