サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

本気野菜レシピ【クリーミー揚げナス、純あま、ツナのスパゲッティ】

2016年08月08日

こんにちは、チバです。

弊社スタッフより、「本気野菜 クリーミー揚げナス」の味わいや彩りをいかした

パスタのレシピをもらいましたので、ご紹介いたします♪

 

【クリーミー揚げナス、純あま、ツナのスパゲッティ】

材料(2人分)
●本気野菜クリーミー揚げナス:1個
●本気野菜純あま:5~8個(なければミニトマトで代用)
●にんにく:大きめの一片
●ツナ:1缶
●セロリの葉(あれば)
●オリーブオイル
●チーズ(ゴーダ、パルメザン等)
●スパゲッティ1.8mm.:200グラム

 

1.にんにくの芽を取り2mmくらいにスライスしてオリーブオイルを入れ弱火で炒める。

 

2.にんにくのまわりから泡が出てきたら3cm角に切ったナスを皮目から炒めていきます。

*皮目から炒めると色が鮮やかになります。

皮のない方を炒めて色が抜けても、もう一度皮目を炒めれば色が戻ってきます。

 

3.片面を焼いてナスをひっくり返したらツナを投入。

ツナも色づくまでしっかり炒めると臭みが飛び味が濃厚になります。

 

4.ナスが一旦吸った油を吐き出し始めたら、パスタのゆで汁を入れ、

半分にカットした純あま、みじんきりにしたセロリの葉を入れ、

ひと煮立ちさせたら火を止めます。

 

5.塩、コショウで味を調えてパスタを和えたら、最後にチーズを振って出来上がり♪

クリーミー揚げナスの特徴の一つに色の美しさがあります。

外皮の紫も、中の真っ白な果肉も、うっとりするほど美しいのです。
クリーミー揚げナスという名前ですが、今回は炒めて使います。

 

弱火でじっくり火を入れるとクリーミーにとろけます。

ツナを使うからいつでも手軽に作れますよ。

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年08月

野菜苗のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.