サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

母の日参り手紙コンクール作品集「亡き母への手紙」が本になりました。

2019年08月05日

こんにちは、チバです。

 

『母の日参り』手紙コンクール3,000通超の中から、追慕・悲嘆・後悔・郷愁......など様々な想いで綴られた珠玉の50作品がまとめられた新刊書籍「亡き母への手紙(母の日参り パートナーシップ編)」が、全国の書店とオンライン書店にて販売開始しました。

 

読み始めると"涙が止まらない"......亡き母への手紙。

手紙を書くことで、悲しみと上手につきあい乗り越えていきます。

 

俳優・草刈正雄さんが語った亡き母との思い出や、身近な人を失った悲しみを理解し寄り添うことで心の立ち直りをサポートする「グリーフケア」専門家の髙木慶子先生のインタビューも収録され、亡き母との絆を"前向きに生きる力"へと繋げる想いが込められています。

 

 

書籍の詳細はこちらです。ぜひご覧になってみてください。

単行新刊本紹介「亡き母への手紙」KKベストセラーズ(外部サイト)

【新刊書籍のご案内】『亡き母への手紙』(「母の日参り」パートナーシップ編)発売(外部サイト)

 

■母の日参り パートナーシップとは

「母の日」が長寿社会の今後にも色褪せることなく、人々の心に豊かさをもたらす記念日であるようにと、ソーシャル・キャンペーンを展開している13企業や団体が集結した共同体です。

近年、ゴールデンウィークから母の日(5月第2日曜日)にかけて、帰省や墓参などを行い亡き母を偲ぶとともに家族の絆を確認することが、中高年世代を中心に広がっています。

 

"永遠の幸福"の花言葉を持つカーネーション「ムーンダスト」のサントリーフラワーズも母の日参りのパートナーシップに参加しています。

"永遠の幸福"の花言葉を持つカーネーション「ムーンダスト

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2019年08月

ムーンダストのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.