サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

岩手県釜石のラグビーワールドカップ2019の会場周辺に「ミーテ」を飾ったおもてなしフラワーBOXを設置!

2019年10月11日

こんにちは、チバです。

 

9月に入り盛り上がりを見せているラグビーワールドカップ2019日本大会。

 

その会場の1つ、岩手県の釜石鵜住居復興スタジアムの周辺にサントリーフラワーズのお花「ミーテ」が飾られています。

 

 

県立盛岡第三高校の生徒さんが、釜石のラグビーワールドカップ観戦に来られた来場者を迎えるために「おもてなしフラワーBOX」を作りました。

 

 

 

 

生徒さんたちがBOXに「Welcome to 釜石」「ようこそ釜石へ」などのおもてなしのメッセージを書きました。

 

すると、そのBOXに釜石に訪れた方々からのお返事メッセージが書かれていました。

このように、花のBOXがお互いの心を繋ぐ「森の手紙」となっています。

 

 

 

 

 

これらのおもてなしフラワーBOXは鵜住居駅前の「うのすまい・トモス」に飾られています。

この駅前広場からラグビー会場へのシャトルバスが出ています。

 

<試合内容>

10月13日(日)12:15

ナミビア 対 カナダ 戦

プール B 釜石鵜住居復興スタジアム、岩手県・釜石市

釜石鵜住居復興スタジアム|公式WEBサイト(外部サイト)

 

おもてなしフラワーBOXには岩手県の森林で育った材で作られ、地元の"森を守る活動"と釜石市民の"釜石を楽しんで欲しい"という2つのメッセージが込められています。

 

花苗「ミーテ」

 

カテゴリ:

ミーテ

バックナンバー:

2019年10月

ミーテのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.