サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

長く楽しむために!「プリンセチア」水やりのコツをご紹介♪

2019年12月23日

こんにちは、チバです。

 プリンセスのティアラのような苞が可愛い「プリンセチア」。

千葉県のプリンセチア生産者 加瀬和英さんより、プリンセチアを長く楽しむための水やりのコツを教えていただいたので、ご紹介します!

(※底面給水鉢タイプの場合は除く)

 

水やりは毎日ではなく、「土の表面が乾いたら」鉢底から流れ出るまでたっぷりあげます。

 

鉢底から流れ出る水をきります。

 

乾いたタオルを敷いて、約30分くらいそのまま置きます。

 

約30分後にタオルを解放します。

 

タオルを絞るとこんなに水がとれました。

 

このようにしてあげることで、鉢の中の水分量がちょうど良くなり、根腐れを防いでくれます。

 

 

クリスマスや冬のシーズンを華やかに盛り上げてくれるプリンセチアを長く楽しんでくださいね。

 

「プリンセチア」商品ページはコチラ*:.。.:+

 

 

カテゴリ:

プリンセチア

バックナンバー:

2019年12月

プリンセチアのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.