サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

『「本気野菜」を育てよう!食べよう!』イベントの植え込みを実施しました。

2020年05月18日

こんにちは、チバです。

 

『「本気野菜」を育てよう!食べよう!収穫体験イベント』への多くの方のご応募頂き、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため皆さまの安全を考慮し植え込み体験は中止とさせて頂きましたが、収穫体験で皆様をお迎えすべく、植え込みを実施しましたのでその様子をご報告いたします。

 

 

晴れ渡る青空の下、東京都国立市のコミュニティ農園「くにたち はたけんぼ」で本気野菜を植え込みました。

「はたけんぼ」を運営されている小野淳さんと一緒に、まずは畑の畝づくりから始めます。

 

畝づくりの後は、マルチシートを張ります。

 

マルチが張れたら、穴をあけて水を入れてから苗の植え込みです。

 

苗の植え込みができたら、支柱立てへ。

 

苗と5cmほど間隔を開けて支柱をしっかりたてて、麻紐で誘引しました。

 

植込み完成です!

 

今回はサントリー本気野菜トマト、ナス、グルメピーマン、キュウリなど多くのラインナップを育てます。
はたけんぼさんで、この後育っていく様子をまた様子をお届けしたいと思います。

 

※「くにたちはたけんぼ」本気野菜畑への突然のご訪問はご遠慮頂けるようお願い致します。

 

これから野菜を育てようと考えている方、今育てている方も、野菜の育て方はこちらを参考ください。

この夏、本気野菜をみんなで楽しみましょう!

「家庭菜園>野菜苗>野菜を育てる」

 
「サントリー本気野菜」の写真投稿キャンペーンも実施中です!

抽選で毎月10名様に「本気野菜オリジナルサーモボトル」をプレゼント♪

苗の成長記録や青果の楽しむ写真を投稿して、家庭菜園や本気野菜青果の楽しさを皆様でシェアしませんか。

キャンペーンページはこちら!ぜひお気軽にご参加ください♪

サントリーフラワーズでは「サントリー本気野菜を育てて食べよう!画像投稿キャンペーン」

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2020年05月

野菜苗のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.