サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

宮城県の「石巻市子どもセンター らいつ」さんにて「サントリー本気野菜苗」を育てていただいています。

2020年07月15日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループの復興支援活動のひとつ「サントリー東北サンさんプロジェクト」では、「漁業」「子ども」「チャレンジド・スポーツ」「文化・スポーツ」の分野を中心に、太陽の光がさんさんとふりそそぐように笑顔と希望をお届けしたいという思いのもと、きめ細かな活動を継続してまいります。

 

サントリーフラワーズでも、花植えフラワーワークショップを毎年実施しています。

 

2020年は新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、何かできることはないかと考え、毎年復興支援活動を行っている石巻市子どもセンター「らいつ」さんに「サントリー本気野菜苗」をお届けすることができました。

 

 

 

お届けしたサントリー本気野菜苗は「ミニトマト 純あま」「強健豊作 キュウリ」「たくさん中長ナス」「濃いリーフベジ」。

 

 

 

石巻市子どもセンター「らいつ」さんは0~18歳までの子どもが自由に遊べる児童館です。

屋上にて皆で収穫する日を楽しみに育てて頂いています。

梅雨を乗り越えて、美味しい本気野菜をぜひ味わって頂きたいと思います。

 

 

サントリーは引き続き、サントリー東北サンさんプロジェクトの活動を推進してまいります。

 

★「サントリー本気野菜苗

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2020年07月

野菜苗のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.