サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

やみつきライムホルン他「若穫りライムホルン」のレシピを作ってみました♪

2020年08月13日

こんにちは、チバです。

 

苦みのない柔らかな果肉の「サントリー本気野菜グルメピーマン 若穫りライムホルン」で3種類のレシピを実際に作ってみました♪

 

■「やみつきライムホルン」

 

SNSで話題の「無限ピーマン」のレシピをライムホルンで作ってみました♪

レシピはいろんな応用版も存在していますが、今回は一番シンプルにこの3つの材料だけでいってみました!

 

・ライムホルン 3本
・ツナ缶 1個
・ごま油 大さじ1くらい

 

(1)半分の輪切りに切ったライムホルン、ツナ缶、ごま油大さじ1を耐熱容器に入れます。

(2)ラップをして、電子レンジで2分。これだけです。

 

さすが話題なだけあってやみつきになる美味しさです!

しかも「ライムホルン」本来の甘みと旨みほのかな苦み、香りがあるので、他の調味料は無しでも十分美味しすぎてあっというまにペロリといってしまいました。

 

■ライムホルンの卵焼き

写真映えを狙ったレシピも考えてみました。

ライムホルンは大きめのサイズを選びました。

 

・ライムホルン 2本

・卵 2個

・ベーコン 30g

・ブロッコリー 1~2房

 

(1)とき卵にベーコンとブロッコリーを入れ、普段の卵焼きの味付けまたはお好みの味付けをします。

(2)フライパンに油を敷き、輪切りにしたライムホルンを並べ、輪の中に(1)を流し込みます。

(3)弱火で卵焼き部分をしっかり焼きます。

 

美味しくて見栄えも可愛いので食卓を楽しく彩ります♪

苦みがないライムホルンに卵焼きを甘めの味付けにすれば、ピーマンが苦手なお子様にも食べやすいと思います。

 

■若獲りライムホルンのシンプル焼き

本気野菜レシピに掲載中の「若獲りグリーンホルンのグリル焼き」を時短アレンジしました。

 

(1)ライムホルンを縦に切り、中の種などを取り除きます。

(2)耐熱皿に入れラップをし、2分ほど電子レンジで温めて柔らかくします。

(3)フライパンで軽く焦げ目がつくまで焼きます。

(4)地中海風を意識して、塩とレモンをかけます。

 

ライムホルンそのものの素材をいちばんシンプルにおいしく頂けるレシピです。

自然な甘みとジューシーな果肉が食べ応えあります。

 

「若穫りライムホルン」はプランター栽培でもカンタンに作れるのでビギナーさんにもおすすめの品種です。

手間が少なく、ヘルシーで美味しい果実をたくさん収穫!

ちょうど今は収穫の時期を迎えている頃かと思いますので、ぜひいろいろなレシピを楽しんでおいしく召し上がってください。

 

★「サントリー本気野菜グルメピーマン 若穫りライムホルン

 

バックナンバー:

2020年08月

本気野菜グルメピーマンのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.