サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

医療従事者の方々への感謝を込めて青いカーネーション「ムーンダスト」をお届けしました。

2020年08月17日

こんにちは、チバです。

 

2020年8月7日「はなの日」に花キューピット主催で、青いカーネーション「ムーンダスト」とひまわりの花束を、ウェブで募集した医療従事者の方々へのメッセージを添えて、全国52ヶ所の感染症指定医療機関にお届けするという企画『感謝の青い花を花キューピットで』が行われました。

 

 

この取り組みは医療従事者への感謝の意味を込め、日本全国の施設を青く染め「LIGHT IT BLUEキャンペーン」を展開する他、青を用いた様々な表現手法で医療従事者への感謝を表現する「#MAKEITBLUEプロジェクト」の趣旨に賛同するものです。

 

 

"青い"カーネーションのムーンダストは"月のようにやわらかな包容力のある花に"との思いを込めた名前です。

月は豊穣、生産の象徴で、母性、やさしさ、包容力を意味します。

ひまわりの花言葉は「敬慕」。医療従事者の方への尊敬の念を表しています。

 

 

医療従事者の方々へのメッセージは下記の花キューピットのページより確認いただけますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

花キューピット 医療従事者に「感謝」の青い花を花キューピットで贈ろう(外部サイト)

 

★青いカーネーション「ムーンダスト

 

 

カテゴリ:

ムーンダスト

バックナンバー:

2020年08月

ムーンダストのおすすめ記事

みんなのサントリーフラワーズ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.