サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

幼稚園からの本気野菜だより♪2020年「サントリー本気野菜キッズサンプリング」

2020年08月26日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズでは2020年4~5月にかけて100の幼稚園に「サントリー本気野菜キッズサンプリング」を実施しました。

参加頂いた幼稚園で本気野菜を育てて収穫の喜びを体験していただきました。

 

今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、先生方が子供達のために植え込みをされ、その後子どもたちと育てて下さいました。

 

7~8月の収穫時には、
『トマトが嫌いな男の子。触るのも怖々で先生に採ってもらい、恐る恐るお口へ。
第一声「おいしい~」!2つ目を自分で採って食べていました。』
という微笑ましいひと時もあり、皆さんが大事に育てて下さったことが伝わってきました。

 

コロナ禍でいつもと違う日々となる中でしたが、「本気野菜」に触れることで野菜を育てる楽しさ、収穫の喜びを先生や子どもたちが体験できた夏になっていただけましたら幸いです。

 

大事に育てて頂いた皆様、ありがとうございました!

今後も本気野菜を通じて、さまざまな喜びを提供できる活動をお届け致します。

 

★関連記事:2020年4~5月、サントリーフラワーズの花苗・野菜苗を幼稚園に無償提供しました。

 

 

バックナンバー:

2020年08月

トマトあまさセレクトのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.