浜名湖ガーデンパーク(静岡)で青いシクラメン「セレナーディア」と可愛いピンクの「プリンセチア」が見頃です。
2020年12月28日
こんにちは、チバです。
静岡県 浜松市 浜名湖ガーデンパークでは、サントリーフラワーズのブルーシクラメン「セレナーディア」と、プリンセスのティアラのようなピンク色の苞が華やかな「プリンセチア」が翌年3月まで見頃です。
2014年秋から始まった「青いシクラメンの小路」には、アロマのような爽やかな香りが特徴の「セレナーディア アロマブルー」の香りとともに、「セレナーディア ライラックフリル」との優しい青色の花のグラデーションが訪れる人びとを癒し続けています。
2020年はさらに、濃淡ピンクのグラデーションを展開する「プリンセチア」もブレンドし、今までとはまた異なる愛らしい雰囲気の景色となっています。
オブジェとの雰囲気もあっています。
ふんわり優しいサクラソウ科「ウインティー」も植栽され、開花が始まりましたので、これからさらに華やかな風景をお楽しみいただけます。
自然の空気や植物とともに、セレナーディアとプリンセチアが奏でる空間がほっと安らげるひと時をくれることでしょう。
●開園時間 / 8時30分 ~ 17時
●休園日 / 年末年始(12月29日 ~ 1月3日) ※花の美術館は毎週火曜日午後閉園
●入場料・駐車料 無料
セレナーディアが見れる「青いシクラメンの小径」は、浜名湖フラワーガーデン〈里のエリア〉内、「百華園」の東側にあります。
ご興味がございましたら、まずは浜名湖ガーデンパークの上記ウェブサイトをご覧ください。