サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

育てやすくて花模様が可愛い!SNSでも人気の花苗「サフィニアアート」について紹介します♪

2021年03月31日

こんにちは、チバです。

育てやすくて花模様が可愛い「サフィニアアート」

 

30年以上ガーデニングファンに愛されてきた「サフィニア」シリーズは、おうちのお庭やベランダで鉢植えやハンギングバスケットなど、春から秋までたくさんの花を楽しめます。

丈夫で育てやすいので園芸初心者の方にもおすすめです。

 

サフィニアアート」はユニークでキュートな花模様が魅力のサフィニアシリーズで、2021年も定番人気色を揃え、新色も加わって全国の園芸店・ホームセンターなどで販売中です。

サフィニアアートにはどんな花模様があるのでしょうか?楽しい花模様とネーミングについて、すべて写真付きで紹介いたします♪

 

◆2021年新色「いちごシェイク」

2021年新色「いちごシェイク」サフィニアアート

 

薄いピンク色の花で、中心と縁が白い花模様が可憐で愛らしい花色です。

肥料の状態や温度によって、ピンク色と白色の割合がまるでいちごシェイクが溶けて混ざっていくように変化していくのが特徴です。

 

2021年新色「いちごシェイク」サフィニアアート

 

 

◆花びらにハートが現れる「ももいろハート」

花びらにハートが現れる「ももいろハート」サフィニアアート

 

花びらにピンク色のハート模様が入る「ももいろハート」はサフィニアアートで一番人気の花色です。

花びらにハート模様が現れるので、SNSでも「#サフィニアアート」「#ももいろハート」等でたくさんの写真投稿がみられます。

綺麗なハート模様になった時はうれしくて、思わず写真で伝えたくなってしまいますね!

 

花びらにハートが現れる「ももいろハート」サフィニアアート

 

 

◆絞り染めのようなふち模様「江戸しぼり」

絞り染めのようなふち模様「江戸しぼり」サフィニアアート

 

奈良時代から続く日本の伝統技術「しぼり染め(SHIBORI)」をイメージした、涼しげでさわやかな青紫に縁取られた花色です。

絞り染めのような風情と花色は、春はもちろん夏の景色にも似合います。気温の変化などでふち模様の変化も楽しめます。

 

 

 

◆小豆たっぷりのかき氷のような「あずきフラッペ」

小豆たっぷりのかき氷のような「あずきフラッペ」サフィニアアート

 

あずき色の花弁に白色のふちどりがアート的な花模様です。

気温の変化などで白色のふちどりが増えていく移ろいが、まるであずきフラッペのかき氷が溶けていくよう。濃い赤色系の花色が鮮やかです。

 

小豆たっぷりのかき氷のような「あずきフラッペ」サフィニアアート

 

 

◆トラ猫柄の模様みたいな「とらネコ」

トラ猫柄の模様みたいな「とらネコ」サフィニアアート

 

薄い茶色と黄色のストライプのような模様がトラ猫柄のように見える、アンティーク風の色調がお洒落な花色です。

可愛くてユニークなネーミングも話題になりました。気温の変化などでストライプ模様の変化も楽しめます。

 

トラ猫柄の模様みたいな「とらネコ」サフィニアアート

 

 

サフィニアアートは楽しい花模様はもちろん、生育も分枝力も旺盛なので、ボリュームたっぷりにたくさんの花を咲かせてくれます。

その花模様は温度や肥料条件によっても変化していくので、花模様で季節の移ろいを感じることができます。

 

育てやすくて花模様が可愛い「サフィニアアート」

 

サフィニアアートは全国の園芸店・ホームセンターなどで3月上旬~5月下旬まで販売中です♪

おうちのお庭やベランダで色とりどりの可愛い模様を咲かせませんか。

 

「サフィニアアート」の詳細ページはこちら

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2021年03月

サフィニアのおすすめ記事

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.