サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サフィニア の記事

モニタールームも公開!花苗「サフィニアアート とらネコ」とトラ猫ちゃんの写真をご紹介!

2020年04月27日

こんにちは、チバです。

 

「花苗 サフィニアアート とらネコ を育ててみよう!モニターキャンペーン」にたくさんの愛らしいトラ猫ちゃんの写真をご応募いただき、ありがとうございました。

 

当選されたモニターの方々から早くも投稿をいただいておりますので、ぜひみなさまもサフィニアアート とらネコとトラ猫ちゃんの写真をご覧いただき、いいねを押してください!

 

モニターでなくてもサフィニアアート とらネコをお育て頂いている方はトラ猫ちゃんと一緒に写った写真でしたら投稿可能ですので、ご参加お待ちしております。

 

花苗「サフィニアアート とらネコ」を育ててみよう!モニタールーム」はこちら

 

また、トラ猫を飼っている弊社社員 けんたこ2000も「サフィニアアート とらネコ」を育て始め、その育成写真をもらいましたのでご紹介いたします♪

 

■写真とコメント


 

◆2020年4月11日

2020年注目の新色「サフィニアアート とらネコ」を3月28日に植え込みました。

サフィニアアート とらネコは、薄い茶色と黄色のマーブル模様が「茶トラ=とらネコ」を思わせるユニークな花色です。

ということで、植え込んで2週間後の様子を我が家のとらネコ「金太郎(7歳、オス)」と撮影。

サフィニアアート とらネコは生育が早そうですね。既に1輪開花しました。

 

◆2020年4月19日

「サフィニアアート とらネコ」植え込み3週間後の様子です。

手入れは今のところ水やりのみ。ただし根の生長を考え、3~4日くらいに1回のペースです。

 

土の表面が乾いているように見えても鉢を持ち上げると意外と重いことがあるので、そんな時はこの時期は水やりしません。

施肥もまだです。培養土に含まれる元肥の効果が1か月くらい続くからです。

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

LIMIAにて記事を掲載しています【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!

2020年04月16日

こんにちは、チバです。

 

住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA(リミア)」のサントリーフラワーズのページにて、初心者にもオススメな育てやすい品種の紹介記事を掲載しています。

 
『かんたん・きれい・長く咲く』お花の中から、オススメな3種類としてサントリーフラワーズの花苗「サフィニア」「ミリオンベル」「サンパラソル」についてチェックしていきます。
 

さらに、知っていると上手に育てられる『植え付け』のまとめもご紹介!

 


 
ガーデニング初心者の方はもちろん、すでに趣味でガーデニングをしている方も、ぜひご覧になってみてください。

 
LIMIA【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

「サフィニアアート」の記事が冊子『植物色の毎日』にて掲載されています。

2020年04月09日

こんにちは、チバです。

主婦の友社の冊子『植物色の毎日』にサントリーフラワーズの花苗「サフィニアアート」の新色<とらネコ>、<江戸しぼり>と、人気色<ももいろハート>が紹介されています。


本書は、植物のエキスパートである、福岡県の園芸店「元気で活きのいい植物&マルシェ オニヅカ」の井上店長が植物を育てる楽しさ&喜びを幅広く紹介しています。

 

植物を育てたことがない園芸未経験者に向けては園芸店にはどんなものがあるか、どんなふうに植えて飾ればいいかをていねいにレクチャー、園芸経験者に向けては井上店長の珠玉の寄せ植え50作品以上を植物名と植えつけ図とともに紹介されています。

 

庭がなくても室内の窓辺やテーブルの上、ベランダの一角で楽しめる様々な植物...季節の草花、観葉植物、ハーブ、木などが満載です。

 

紙書籍のムック本と、電子書籍のKindle版の両方がございます。

心が豊かになる毎日の生活に植物をプラスしませんか。

 

★花苗「サフィニアアート

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

サントリーフラワーズの花が「花と緑のウォーカー2020年春夏号」に掲載されています。

2020年04月03日

こんにちは、チバです。

育てる楽しみ、観る楽しみ、自然を暮らしにとり入れよう!というテーマのフリーペーパー「花と緑のWalker 2020年春夏号」にサントリーフラワーズの花が掲載されています。

 

映画やドラマで大活躍中の女優・波瑠さんの表紙やインタビューの小道具に、サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」が使われています!

 

特集「贈る&育てる 春から楽しめる花でお家を飾ろう」では個性的な模様の花が咲きあふれる人気の「サフィニアアート」の紹介も。

 

花と緑のWalkerは電子版も無料で読むことができますし、全国のホームセンター店頭にも設置されておりますので、ぜひお気軽にご覧になってみてくださいね。

花と緑のウォーカー電子版・設置店リスト(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

「サフィニアアート」の紹介記事がLOVEGREEN(ラブグリーン)にて掲載されています。

2020年04月02日

こんにちは、チバです。

 

「植物と暮らしを豊かに。」をコンセプトとしたボタニカルライフメディア LOVEGREEN(ラブグリーン)にて、「サフィニアアート」の紹介記事が掲載されています。

 

育てやすさと美しさを兼ね備えたサフィニアシリーズの「サフィニアアート」はハート型や星形の模様が楽しいお花です。

 

 

2020年春から登場の新色「とらネコ」と「江戸しぼり」や、花びらにピンク色のハート模様が入ることでインスタグラムでも人気の「ももいろハート」をメインに紹介しています。

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

「とらネコ」に「江戸しぼり」 2020年のサフィニアは一風変わったネーミングにも注目!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サフィニア

バックナンバー:

2020年04月

2ページ(全59ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.