サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

赤い花プロジェクト の記事

『サフィニア レッド』が並ぶ、「花参道2012」がスタートしました。

2012年05月02日

こんにちは、チバです。

hanasandou_1.jpg

「花参道2012」がスタートし、『サフィニア レッド』が表参道(東京)に並びました。

 

スタートの4月28日(土)は、お天気に恵まれ『サフィニア レッド』がより鮮やかに、表参道を彩っていました。

hanasandou_2.jpg

 

hanasandou_3.jpg

 

hanasandou_4.jpg

 

hanasandou_5.jpg

 

hanasandou_6.jpg

 

hanasandou_7.jpg

 

「花参道2012」は5月15日(火)まで実施していますので、

機会がございましたら、ぜひ是非ご覧ください。

banner_hanasando2012_200.png

 

関連記事:「ヒルズマルシェ」にてサントリー本気野菜ブースを出店いたしました!


 

カテゴリ:

赤い花プロジェクト

バックナンバー:

2012年05月

サフィニア レッドが表参道(東京)を彩ります!「花参道2012」開催

2012年04月23日

サフィニア レッドが4月28日(土)~5月15日(火)まで、表参道(東京)を彩ります!
元気に咲いた「サフィニア レッド」が表参道の両側にずらっと並びます。


表参道に並ぶのを待つサフィニア レッド達。元気に咲いています。

safiniared_9.jpg「赤い花で日本を元気に!」


鮮やかになってきた表参道の欅の新緑の足元で、こちらも鮮やかな赤い花がきっと映えると思います。
ゴールデンウィークの期間中見ていただけますので、是非サフィニアロードをお散歩しませんか?

 

★「原宿表参道オフィシャルナビ」での花参道紹介

banner_hanasando2012_200.png 

 

赤い花プロジェクト

 

カテゴリ:

赤い花プロジェクト

バックナンバー:

2012年04月

華やかさが魅力の「サフィニア レッド」開発ストーリー

2012年03月16日

こんにちは、かなやまです。

safiniared_3.jpg

さらに美しくリニューアルしたサフィニア「レッド」が
いよいよ園芸店やホームセンターに並び始めています。


そこで今回は、サフィニア「レッド」の開発担当者に
開発にまつわる話を聞いてきましたのでご紹介します。


かなやま(以下K):サフィニア「レッド」をリニューアルするに至った経緯、想いを聞かせてください。

開発担当I(以下I):花はやはり赤が基本だと思い、サフィニアにふさわしい丈夫さと花つきを備えた赤を世に出したいと思いました。


K:サフィニアレッドの開発にかかった年数は?

I:8年くらいです。


K:開発ストーリー(開発から完成までの流れ)を聞かせてください。

I:サントリーフラワーズが保有する赤の品種を何度も交配し、海外での厳しい品質テストも繰り返し行い、ようやく本品種の作出に至りました。日本の厳しい暑さの屋外でのテストも行っています。


K:開発過程でのいちばんの苦労や、障害となった点はなんですか?

I:赤色はペチュニアでは出しにくい色の1つであるため、色の良さを求めると丈夫さに難がでてしまう傾向があります。両方の品質レベルを高めるのが最も難しい点でした。


K:新サフィニア「レッド」の魅力は?

I:色の鮮明さと、花つきの多さ、そして暑さや雨にも耐える丈夫さです。


K:リニューアルした「赤色」の特長、既存の「赤色」との違いは?

I:旧品種は朱がかった明るい赤ですが、本品種は鮮やかな濃赤です。横に広がる性質が強いため、手をかけなくても形よく育ち、鉢植えやハンギングにも適していますよ。


K:最後にお客様にメッセージをお願いします。

I:赤は未来を照らす色です。暮らしの中で「赤」を沢山咲かせて、元気になりましょう!


K:ありがとうございました!

 

「赤」は、見る人のこころを前向きにするパワーをもつ色。
美しく進化した「赤」を、ぜひご覧になってください。


safiniared_2.jpg

サントリーフラワーズ「赤い花プロジェクト」

 

カテゴリ:

赤い花プロジェクト

バックナンバー:

2012年03月

本日の読売新聞にサフィニア「レッド」が掲載!

2012年03月16日

こんにちは、チバです。

読売新聞掲載.jpg 

本日、3月16日の読売新聞(朝刊)に
サントリーフラワーズの花苗、サフィニア「レッド」の広告が載ります!
機会がございましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

★サフィニアについての詳細はこちら

カテゴリ:

赤い花プロジェクト

バックナンバー:

2012年03月

3月11日(日)まで!「赤い花プロジェクト」で公園や小学校にサフィニアの花苗をプレゼント!

2012年03月09日

akaihana_11.jpg

みなさまこんにちは。


愛され続けて20年のロングセラー「サフィニア」から、より深く、より鮮やかな「赤」へ生まれ変わったサフィニア「レッド」。

このお花の苗を、公園や小学校にプレゼントする「赤い花プロジェクト」の応募は
2012年3月11日(日)までで終了です!


公園や公共施設、小学校などにお花のある風景を広げて、元気と笑顔を広げませんか。

見る人のこころを前向きにするパワーをもつ「赤」い花をたくさん咲かせて、日本をもっと元気にしたいと思っていますので、ぜひ、全国からのご応募をお待ちしております!



■応募はこちらから!→「赤い花プロジェクト」キャンペーン

 

★関連記事:赤い花をみんなで咲かせよう!「赤い花プロジェクト」公園や小学校にサフィニアの花苗をプレゼント!

 

 

カテゴリ:

赤い花プロジェクト

バックナンバー:

2012年03月

10ページ(全11ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.