サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

大きな花プロジェクト の記事

サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育てます!

2015年03月19日

こんにちは、チバです。

大きく育つ花「サフィニアマックス」を通して花を咲かせる「喜び」と「感動」を

提供していきたい、という願いからはじまった「大きな花プロジェクト」。

  

今年はサントリーフラワーズ社員もプロジェクトに参加し、
「大きな花プロジェクト」を盛り上げていきたいと思っています。

 

プロジェクト名は・・・
"サントリーフラワーズ社員がサフィニアマックスを気合マックスで育ててみました"

(長いので、以降「気合マックスPJ」と明記します。)

 

「気合マックスPJ」では、サントリーフラワーズ社員が
大きく育つ花「サフィニアマックス」を育てながら、
当ブログに生育過程を写真・コメント付きでアップします。
困った時はガーデニングのプロの社員のアドバイスを受けながら、
育て方のタイミングやコツなどもご紹介していけたらと思います。

 

「気合マックスPJ」のメンバーは8人!
プロ、愛好家、一般、初心者の4グループが出来ました。

 

■プロ
 タムタム 大きな1株植えとハンギングバスケットにチャレンジ。
 ふうらん 横長プランターでお庭を美しく彩ります。

 

■愛好家
 サンゴリ サフィニアシリーズなど4品種の生長比較を楽しみたい。
 パイン  半日陰でどこまで大きく出来るかチャレンジ。

 おおあみぱぱ 玄関前の花壇植えにチャレンジ。

 

■一般
 にしび 横長の鉢に3株植えでカンタンにボリュームを楽しむ!
 ポチ  大きな丸鉢に3株植えでカンタンにボリュームを楽しむ!
 けんたこ2000  1株植え、2株植え、地植えにチャレンジ。

 

■初心者
 ミディ  シンプルな1株で上手に咲かせたい。庭植えにもチャレンジ!

 

この8人が育てるサフィニアマックスの生育過程を随時更新していきます。
特にプロのコメントやアドバイス、育て方のタイミングなどは
参考になることがたくさんありそうで、とても楽しみです。

 

この春、サフィニアマックスを育てる全国のガーデナーの皆様とともに

さまざまな情報を共有したり、盛り上げていけたらと思います。

 

★参加団体・小学校を大募集!「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト

 

 

バックナンバー:

2015年03月

応募は3月29日(日)まで!「大きな花プロジェクト」参加団体・小学校にサフィニアマックスをプレゼント。

2015年03月17日

こんにちは、チバです。

「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」で

"大きく育てる楽しさ""大きく咲くよろこび"にチャレンジしていただける

参加団体・小学校に、大きく育つ花「サフィニアマックス」をプレゼントいたします。

応募は3月29日(日)までで締め切りとなります。

 

横にも縦にもボリュームいっぱいに咲き広がる「サフィニアマックス」を通して

花を咲かせる「喜び」と「感動」を提供していきたいと願っています。

 

《2014年にいただいたレポートより》

また、「キッズガーデニングプロジェクト」ではご希望校の中から3校に

サントリーフラワーズ社員が訪問し、植え込みのお手伝いや育て方講座などの

ワークショップを行い、子どもたちの「花育」をお手伝いします。

 

サントリーフラワーズでは2012年から毎年、花を通じて日本中を元気にしたいという

願いを込め"赤い花"を元気の象徴として全国各地の街や小学校で咲かせる活動

赤い花プロジェクト」を実施してきました。 

昨年まで3年間で累計600以上の団体・小学校にご参加いただいた活動を

2015年は「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」として実施します。

「花っていいな」。そんな笑顔が日本中に広がりますように!

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

★応募・詳細は「「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト」をご覧ください。

 

 

バックナンバー:

2015年03月

「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」参加募集します。

2015年01月22日

こんにちは、チバです 。

 

「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」の

参加団体・小学校を1月22日(木)~3月29日(日)まで募集します。

 

「大きな花プロジェクト」は、従来のサフィニアに比べ大きく育つことが特長の

新商品「サフィニアマックス」を全国各地で咲かせる活動で、

公園や商店街などを対象にした「サフィニアマックスで街を彩ろうキャンペーン」と

小学校を対象にした「キッズガーデニングプロジェクト」を展開するものです。

 

 

サントリーフラワーズでは2012年から毎年、花を通じて日本中を元気にしたいという

願いを込め"赤い花"を元気の象徴として全国各地の街や小学校で咲かせる活動

赤い花プロジェクト」を実施してきました。

昨年まで3年間で累計600以上の団体・小学校にご参加いただいたこの活動を、

2015年は新たに「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」として実施します。

"大きく育てる楽しさ""大きく咲くよろこび"にチャレンジしていただける参加団体・小学校を募集します。

キャンペーン・応募についての詳細は「★「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト」をご覧ください。

「花っていいな」。そんな笑顔が日本中に広がりますように!

 

★関連記事

サフィニア史上最大!花苗の新商品「サフィニアマックス」が3月上旬から登場します!」 

 

 

バックナンバー:

2015年01月

サフィニア史上最大!花苗の新商品「サフィニアマックス」が3月上旬から登場します!

2015年01月22日

こんにちは、チバです。

花を咲かせる「喜び」と「感動」を全ての人に!!

サフィニアシリーズの新商品の花苗「サフィニアマックス」が3月上旬から新登場します!

 

「サフィニア」は1989年の発売以来25年以上親しまれているロングセラーブランドで、

その育てやすさや花色の美しさなどに幅広い層のお客様からご好評いただいています。

 

新商品「サフィニアマックス」は、従来の「サフィニア」に比べより大きく育つことが特長で、

梅雨や酷暑、病気への強さはもちろん、大きくなっても水枯れから回復しやすいなど、

ビギナーにも安心のサフィニアクオリティをさらに極めたシリーズです。

2015年春向けの内覧会でも大注目を集めました。


高さがありボリューム満点の咲き姿は、鉢植え、花壇植え、地植えなどさまざまな楽しみ方があります!

 

 

「サフィニアマックス」を全国各地で咲かせる活動

「大きな花プロジェクト ~大きく咲かせよう。大きく笑おう。」の参加募集もしています!

「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト

 

「サフィニアマックス」の販売店情報は2月中旬頃よりフラワーナビにてご確認いただけます。

通販サイト「サントリーフラワーズネット」での予約受付は2月下旬頃から、

お届けは3月上~中旬頃からを予定しています。

 

★「サフィニアマックス」商品ページ

 

 

バックナンバー:

2015年01月

11ページ(全11ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.