サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

その他の花 の記事

あまり日が当たりにくい場所でも育てられる「シェードガーデン」のお花たちをご紹介。

2020年04月15日

こんにちは、チバです。

あまり日が当たりにくいベランダやお庭などでも楽しめる「シェードガーデン」のお花たちをご紹介します♪

 

エンジェルス・イヤリング

 

天使のイヤリングのようなキラキラ揺れる愛らしいお花♪

 

 

これらのエンジェルス・イヤリングの写真は、すべてチバが一眼レフカメラで撮影したものです♪

 

 

サマーミスト

 

涼しげな花姿は暑さにも強く、晩秋まで長く咲き続けてくれます。

 

 

コットンキャンディ

 

綿菓子のようなふんわり八重の花がカワイイです♪

 

 

40%の日照量でもしっかり育って満開に咲くから、日当たりの良い場所がなくたって大丈夫。

ぜひシェードガーデンでお花に癒されてください。

 

★花苗「エンジェルス・イヤリング」「エンジェルス・イヤリング」「コットンキャンディ

 

 

カテゴリ:

その他の花

バックナンバー:

2020年04月

春の花苗「エンジェルス イヤリング」「リトルチュチュ」「ミンティア」が販売スタートしました!

2020年04月06日

こんにちは、チバです。

春の花苗「エンジェルス イヤリング」「リトルチュチュ」「ミンティア」が全国の園芸店・ホームセンターなどで販売スタートしました。

 

エンジェルス イヤリング

風にキラキラ揺れる花はまるで天使のイヤリングのよう。

日が当たりにくいベランダやお庭など、日照量が40%の場所でもしっかり育って咲いてくれます。

夏に強くて花付きバツグン、鉢植えやハンギングスタイルでも楽しめます。

 

ピンクオパール

 

デュアルパール

 

アメジスト

 

リトルチュチュ

鮮やかな黄色い小花と、甘いフルーツの香りがする葉が特徴です。

暑さに強く育てやすいのも嬉しい♪

 

「ミンティア

葉に触れると甘いミントの香りがする観葉植物で、初夏に花が咲くこともあります。

「ミンティア」の葉の表面には多数の分泌腺が存在し、そこには多くの精油が蓄えられており、複数の芳香成分が複雑に混ざり合い、「ミンティア」特有の落ち着いたアロマを形成しています。

 

春の花苗「エンジェルス イヤリング」「リトルチュチュ」「ミンティア

 

 

カテゴリ:

その他の花

バックナンバー:

2020年04月

サフィニアシリーズ、ブリエッタ、アズーロコンパクトが販売スタートしました!

2020年03月04日

こんにちは、チバです。

サフィニアサフィニアアートサフィニアマックスサフィニアブーケサフィニアフリルブリエッタアズーロコンパクトが全国の園芸店・ホームセンター等で販売スタートしました!

 

ピックアップ!

 

■「サフィニア〈JAPANレッド〉」

波うつように豪華に咲きあふれる「サフィニア」は、ガーデニングの大定番!

2020年限定の新色〈JAPANレッド〉は日の丸の紅色を目指した深い赤色です。

 

 

 

■「サフィニアアート〈江戸しぼり〉」

新色〈江戸しぼり〉は日本の伝統"しぼり染め"のような青紫の縁どりが美しい花色です。

気温によってもふち模様の変化も楽しめます。

 

 

■「サフィニアアート〈とらネコ〉」

新色〈とらネコ〉の薄い茶色と黄色のマーブル模様は、とらネコのしま模様のよう。

マーブル模様は季節によっても変化する、ユニークな花色になります。

 

 

 

■「サフィニアアート〈ももいろハート〉」

ピンク色のハートが可愛い、サフィニアアート人気ナンバーワンの花色です♪

SNSでも人気があり、インスタグラム投稿「#ももいろハート」も1000件突破!

 

 

■「アズーロコンパクト

蝶のような小花が可愛い、ふんわりとした咲き姿。

優しいブルーやピンク、ホワイトなど、やわらかな色調も人気です。 

 

 

サフィニアシリーズ、ブリエッタ、アズーロコンパクトの花苗の植え込みは、これからがちょうどいい時期になります。

おうちのベランダやお庭などで、植物や日光、新鮮な空気に触れながら、ガーデニングを楽しみませんか。

2020年春の花苗ラインアップ一覧はコチラ

 

お花をどうやって育てたらいい?必要な道具、基本的な育て方などをまとめています。

「初心者でも安心!はじめてのガーデニング」

 

 

カテゴリ:

その他の花

バックナンバー:

2020年03月

2020年春夏花苗 新商品&新色を全一覧にまとめました。

2019年12月10日

こんにちは、チバです。

2020年の春夏花苗ラインアップは新商品と新色が豊富ですので、すべてを一覧にまとめてみました♪

 

 

《日本の色シリーズ》

2020年は、日本の伝統技術や情緒ある風景をイメージさせる新色を発売!

 

新色「サフィニア〈JAPANレッド〉」2020年限定色

波うつように豪華に咲きあふれるサフィニア、日の丸の紅色を目指した深い赤色です。

 

新色「サフィニアアート〈江戸しぼり〉」

青紫の縁どりが、日本の伝統「しぼり染め(SHIBORI)」のような花色です。

 

新色「サフィニアアート〈とらネコ〉」

茶色系と黄色系の模様が、とらネコのしま模様のような花色です。

 

新色「マックスマム〈夕焼けレッド〉」

変化していく赤系の花色が夕焼け空のよう。色のコントラストが楽しめます。

 

 

《ミリオンベル新ブランド》

新商品「ミリオンベルプチホイップ

まるでホイップクリームのような可愛い八重花のミリオンベルです。

 

 

《夏向き商品》

年々猛暑化している中、暑い夏でも開花が持続する商品に新色が登場!

 

新色「サンパラソルビューティ(パステルピンク、パールホワイト)」

 

新色「フェアリースター(ブルー)」

 

 

《シェードガーデニング》

日当たりの良くないベランダ等でも育てられる商品を新発売!

 

新商品 「コットンキャンディ

甘いお菓子のような愛らしい八重花。半日陰もOKで雨にも強い!

 

新商品「サマーミスト

涼しげにしだれる夏の花。半日陰もOKで暑さに強い!

 

 

《花つき すぐ楽シリーズ》

新商品「すぐ楽星空マム

星空のようなキラキラした花姿、花付き2色植えの星空マムです。

 

新商品「すぐ楽フェアリースター

極小輪の愛らしい小花。花付き2色植えのフェアリースターです。

 

 

《その他》

新色「星空マム(ピンク)」

 

新色「ミーテ(ピーチラテ、グレープソルベ)」

 

《一覧表》

■新商品
ミリオンベルプチホイップ
すぐ楽星空マム
すぐ楽フェアリースター
コットンキャンディ
サマーミスト

 

■新色

サフィニア (JAPANレッド)
サフィニアアート (江戸しぼり、とらネコ)
マックスマム (夕焼けレッド)
星空マム (ピンク)
ミーテ (ピーチラテ、グレープソルベ)
サンパラソルビューティ (パステルピンク、パールホワイト)
フェアリースター (ブルー)

 

2020年2月から随時発売スタートします!

ぜひ春のガーデニング計画に、ご参照ください♪

【ニュースリリース】サントリーフラワーズ(株)2020年春・夏シーズン 花苗 新発売

 

 

カテゴリ:

その他の花

バックナンバー:

2019年12月

「フラワートライアルジャパン2019」にて花苗コーナーのレポートです!(その1)

2019年10月29日

こんにちは、チバです。

先日、山梨県・長野県で開催された園芸商談会「フラワートライアルジャパン2019」にて、サントリーフラワーズは2020年春夏商品を展示しました。

 

その中から特に目をひいた花苗シリーズの紹介や、チバが撮影した写真などを、2回に分けてお届けします!

 

「日本の色」シリーズ

2020年春にむけて、日本の伝統技術や情緒ある風景をイメージさせる新しい花色が新発売します。

 

サフィニア〈JAPANレッド〉」

 

波うつように豪華に咲きあふれるサフィニアから、日の丸の紅色を目指した深い赤色の新色〈JAPAN(ジャパン)レッド〉が2020年限定で登場します!

 

 

 

サフィニアアート〈江戸しぼり〉」

 

奈良時代から続く日本の伝統「しぼり染め(SHIBORI)」のような、さわやかな青紫に縁取られた花色です。ふち模様の変化も楽しめます。

 

 

 

サフィニアアート〈とらネコ〉」

 

薄い茶色と黄色のマーブル模様がとらネコをイメージしたユニークな花色です。マーブル模様は季節によって変化します。

 

 

 

マックスマム〈夕焼けレッド〉」

 

夕焼け空のように変化していく赤系の花色〈夕焼けレッド〉は、1株で色のコントラストが楽しめます。

 

 

 

「シェードガーデン」シリーズ

都市への人口集中に伴い、日当たりの良くないベランダ等でも育てられる商品へのニーズが高まっており、半日陰でもお楽しみいただけるシェードガーデンシリーズを展開します。

 

エンジェルス・イヤリング

 

サマーミスト

 

花苗 「コットンキャンディ

これらは日向はもちろん、北向きのベランダや花壇でも強く元気に育ってくれます♪

 

 

 

フラワートライアルジャパン2019 サントリーフラワーズの会場は園芸店の方や生産者さんなど1000人以上の来場者でたいへん賑わいました。

 

 

 

 

今回ご紹介した2020年春夏向け商品は2月より順次販売開始します。

2020年春の花苗ラインアップ

 

 

カテゴリ:

その他の花

バックナンバー:

2019年10月

2ページ(全5ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.