サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サフィニア<FLOWERフェス> の記事

GreenSnap(グリーンスナップ)にて「サフィニアフォトコンテスト2018」、モニプラにて「サフィニアリツイートキャンペーン」を実施中です!

2018年03月28日

こんにちは、チバです。

サントリーフラワーズは、植物好きが集まるスマホアプリ GreenSnap(グリーンスナップ)とのコラボで、「サフィニアフォトコンテスト2018」を開催しています!

 

GreenSnapにログイン後「サフィニアフォトコン2018」タグが付いたご投稿がコンテスト作品として審査されます。

サントリーフラワーズのお花「サフィニア」の満開の様子はもちろん、育て始めた様子など、さまざまなサフィニアの瞬間をご応募ください。優秀作品にはダイソンやパナソニックなどの豪華賞品が贈られます。

 

投稿された写真はサントリーフラワーズで実施中のサフィニア<FLOWERフェス> 「みんなのサフィニアPHOTO」にも掲載されます!

波うつように豪華に咲きあふれる美しいサフィニア。

新色シャインレッドや、パープル、イエロー、ローズ、ベルベッドブルーなど、華やかな色合いのお花です。一鉢で豪華に咲き誇るサフィニアを、是非育ててみませんか?

 

2018年05月31日ですので、是非この機会にフォトコンテストに参加してみて下さい!

GreenSnap「サフィニアフォトコンテスト2018 ~沢山咲かせて、感動と驚きを」(外部サイト)

 

 

また、サントリーフラワーズとモニプラとGreenSnapのコラボ「サフィニアリツイートキャンペーン」も実施中です。

 

該当ページのサフィニアの動画をご覧頂き、SNSにてリツイートしていただいた方の中から抽選で150名様にサフィニア花苗(3ポット)をプレゼントいたします。※プレゼント応募はモニプラの会員登録が必要です。

 

サフィニアが咲き誇る動画を是非ご覧ください!!

モニプラ「サフィニアリツイートキャンペーン」(外部サイト)

 

バックナンバー:

2018年03月

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~<サフィニアFLOWERフェス>2018が始まります!

2018年02月26日

こんにちは、チバです。

 

1989年に発売されて以来、愛され続けている「サフィニア」シリーズを皆さまと一緒に楽しむプロジェクトが2018年も始動します!

 

2018年のテーマは

~育てる感動と驚きを、一人でも多くの人に~

 

色鮮やかで豪華に咲き誇るサフィニアは、ガーデニングに初めて挑戦する方から、ベテランガーデナーの方まで、たくさんの方に育てられています。そこには育てた人にしかわからないいくつもの感動と驚きがあります。そんな感動と驚きを約30年間サフィニアは作ってきました。

 

サフィニアを通じて、育てる感動と驚きが一人でも多くの人に伝わり、笑顔であふれますように。それが、サフィニア<FLOWERフェス>。楽しいフェスの始まりです!

<サフィニアFLOWERフェス>のページはコチラ

 

★ハッシュタグ「#サフィニアフェス」を付けて投稿しよう!SNSで楽しむ「みんなのサフィニアPHOTO」を公開中です♪

 

あなたが満開に咲かせたサフィニアや、現在育てているサフィニアなど、あなたが撮影したサフィニアの写真をSNS(ツイッター、インスタグラム、GreenSnap)からハッシュタグ「#サフィニアフェス」を付けて投稿していただくと、「みんなのサフィニアPHOTO」にて掲載させていただきます。

投稿写真一覧はコチラ♪「みんなのサフィニアPHOTO」ページ

 

さらに、3月中~下旬からも、キャンペーンやGreenSnap開催「サフィニアフォトコンテスト」などの企画も順次展開していきますので、ぜひお楽しみに!

 

バックナンバー:

2018年02月

サフィニアが「いわみざわ公園(北海道)」にて素敵に咲きました。

2017年08月10日

こんにちは、チバです。

サフィニアを街やネット上にいっぱいにするプロジェクト「サフィニア<FLOWERフェス>」の一環として、サフィニアを素敵に植栽していただいた北海道 岩見沢市の「いわみざわ公園」さんからいただいた写真をご紹介いたします♪

 

■ 植え込み

 

■ お手入れ

 

■ 植え込みから1ヵ月後

 

■ 満開

 

 

サフィニア ラベンダーレースの花色が、オレンジ系のレンガの建物やタイルとグリーンの芝生や植栽のコントラストにお洒落で可愛らしく溶け込んでいますね。素敵な写真を有難うございました!

 

いわみざわ公園は、北海道岩見沢市の南東部の丘陵地帯にあり、183ヘクタールの広さをもつ大規模都市公園です。北海道グリーンランド遊園地、野外音楽堂キタオン、バラ園、郷土資料館などもあります。
バラの見ごろがまだまだ続いているようですので、まったりとお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

「いわみざわ公園」HPはコチラ(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

バックナンバー:

2017年08月

サフィニアが「名城大学附属農場(愛知県)」にて素敵に咲きました。

2017年08月04日

こんにちは、チバです。

サフィニアを街やネット上にいっぱいにするプロジェクト「サフィニア<FLOWERフェス>」の一環として、愛知県春日井市 名城大学附属農場さんから二回目のサフィニア満開の写真をいただきましたのでご紹介いたします♪

 

 

 

 

こんもり丸くて、大きな満開姿のサフィニア パープルが等間隔で並んでいる様子が素晴らしく、何度か切り戻しをしながら丹念に育てられたことが伺えます。とてもきれいに咲かせていただき有難うございます!

 

名城大学附属農場さんは、グリーンスナップでもサフィニアの様子を投稿してくださいました。ぜひこちらもご覧になってみてください。

グリーンスナップ「名城大学附属農場 技術職員さん」のページはコチラ(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

バックナンバー:

2017年08月

サフィニアが「浜名湖ガーデンパーク(静岡県)」にて素敵に植栽されています。

2017年07月05日

こんにちは、かなやまです。

 

全国の皆様にサフィニアの魅力をお伝えし、サフィニアをもっと楽しんでいただく取組み「サフィニアFLOWERフェス」。今回は、中部エリアでサフィニアを植栽していただいている、静岡県の「浜名湖ガーデンパーク」を訪問いたしました。

 

 

「浜名湖ガーデンパーク」は、その名の通り、浜名湖に隣接する自然豊かな場所にある広大なガーデンパークです。園内は大きく、西側エリア、街のエリア、里のエリアの3つのエリアから成っており、サフィニアは街のエリアと里のエリアに実に様々な形で植栽していただきました。

 

まず向かったのは、里のエリアの一番奥にある「花の美術館」。

 

 

バラのつるで覆われた可愛らしい洋館の目の前には、開花のピークが終わったバラからバトンを受け取ったかのように、サフィニアのレッドが色鮮やかに咲き誇っていました。

隣の花壇には、これから見頃を迎えるサフィニアのパステルピンクやローズが咲き広がっていました。

 

 

 

 

アーチの先の「花の庭」は四季や一日の時間の流れに沿って変化する花々の色を表現した植栽になっているそうで、そういった視点でガーデンを楽しむと、花の違った魅力を発見できるように思います。

 

 

 

世界各国のガーデンをテーマに作られた国際庭園では、サフィニアのレッドとパープルミニの鮮やかな混色がハンギングやコンテナに植えられていました。こういった鮮やかな色同士の組み合わせもまた素敵ですね。

 

 

 

展望塔へと続くベンチが連なる長い庇には、サフィニアのパープルミニ、パステルピンク、ホワイト、バイオレットのハンギングがずらっとかけられていました。これほど多くのハンギングが並ぶと実に圧巻です。

 

 

そして、最後は、これまた圧巻の光景です!
ガルシーと呼ばれる展示台に、サフィニアのパープルミニとバイオレットが少しずつ色の配置を変えながら植栽されていました。
ガーデンの方曰く、この植栽によって、側を歩くお客様がかなり増えたそうです。

 

 

このように、浜名湖ガーデンパークは本当に見所満載の素敵な公園です。
しかも、入場料は無料!
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください♪

 

★「浜名湖ガーデンパーク」(外部サイト)

 

特集「サフィニア<FLOWERフェス>」

 

 

バックナンバー:

2017年07月

3ページ(全6ページ中)

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.