サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

2012年 「花ヂカラ」フォトコンテスト【第2弾】受賞者発表!

2012年11月27日

photocon.hanadik_2.jpg

みなさん、こんにちは。
「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾の受賞作品が決定しました。
第1弾に続き、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!


第2弾のテーマは「私のガーデニング」。
窓辺や玄関周りをセンス良く彩ったり、お庭全体をトータルコーディネートしたものまで、素敵なガーデニング風景が集まりました。
またまた難しい審査となりましたが、皆さんが咲かせたたくさんの花の写真に元気をもらいながら審査をさせていただきました。


今回最優秀賞を受賞されたのは"むーみん"さんの『ハッピー』です。
赤い花のハートの写真はとにかく皆の目を惹きました。満開の赤い花がキレイにハートの形を作っています。たくさんの花を育てていらっしゃる中で、色と形でポイント作られていて、とても素敵なガーデニングですね!


準優秀賞を受賞されたのは"sakko"さんの『天使の想い』です。
いろいろな植物がありながら、全体の色をグリーンと白を中心にされていて統一感があり、雰囲気のある風景にタイトルにも登場する"天使"もピッタリとはまっています。こんな素敵なお庭で毎日ティータイムを過ごせたら・・・憧れます。


そして、今回は3部門の特別賞も設けさせていただきました。
赤い花賞では、赤い花を印象的に配置したり、上手に仕立てた作品を、グリーンカーテン賞は、グリーンカーテンが活躍する夏の雰囲気を感じさせる作品を選ばせていただきました。

サントリーフラワーズ賞の選考では、いくつもの鉢をサントリーフラワーズの花でいっぱいにしていただいている作品が多く感激しました。とても悩ましい選考でしたが、サフィニアやミリオンベルなど複数の種類の花を上手に組み合わせて楽しんでいただいている作品を選ばせていただきました。


優秀賞の50点も素敵な作品ばかりです!
飾り方や配置の仕方、色の組合せ等々、参考になる点もいっぱいです。是非ご覧になってください。


サントリーフラワーズのホームページでは過去の受賞作品もご覧いただけます。

フォトコンテスト 受賞者発表

 

バックナンバー:

2012年11月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.