サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

受賞作品発表!2013「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾

2013年07月25日

こんにちは、かなやまです。

 

fhoto_2013_1.jpg

 

「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾の受賞作品を発表させていただきました!

「花ヂカラ」フォトコンテスト第1弾受賞作品発表はこちら

 

第1弾のテーマは「花のある生活」。

テーマのとおり、日々の暮らしの中でお花を楽しんでいらっしゃる様子がうかがえる

写真を多数ご応募いただきました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

そんな中から最優秀賞を受賞されたのは、fotofuwa様の作品 「白い妖精たち」。

 

小さな手いっぱいに集めた綿毛に大事そうに息を吹きかけている姿がなんともかわいらしい一枚。

タイトルの通り、綿毛がまるで妖精のように女の子の周りをヒラヒラと舞っているところが

とてもフォトジェニックで、最優秀賞に選出させていただきました。

女の子の息吹によって、綿毛が妖精に変身したようですね。

 

準優秀賞に選ばれたのは、miomio999様 「花を愛する子猫」です。

1000022611.jpg

こちらは決定的瞬間を見事にとらえた、ユーモラスでほのぼのとする、

思わず写真を見た人の顔がほころんでしまうようなところが評価のポイントになりました。

鮮やかで大きなアサガオと黄色のイスのコントラスト、そして、なによりも、

イスにかけたネコちゃんの足が何とも言えません。

この後の展開が非常に気になる一枚です。

 

優秀賞の50作品も、惜しくも受賞を逃した作品も、甲乙つけがたい作品ばかりで、

悩ましいながらもとてもうれしい審査会でした。

 

現在実施中のフォトコンテスト第2弾は、9月30日(月)までご応募受付中です!

テーマは「私のガーデニング」。お庭やベランダ、窓辺や玄関周りなど、

あなたが育てたお花やグリーンを収めた素敵な一枚をお待ちしています。

第2弾では、「サンパラソル賞」、「グリーンカーテン賞」の特別賞もご用意しています。

「花ヂカラ」フォトコンテスト第2弾はこちら

 

 

バックナンバー:

2013年07月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.