サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「本気野菜クリーミー揚げナス」と夏野菜(ズッキーニ&ブロッコリー)のさっぱり野菜ソテー

2016年06月23日

こんにちは、スミスです。 

サントリー本気野菜の「クリーミー揚げナス」を使って、

夏野菜のさっぱり野菜ソテーをつくりました。

とっても美味しかったので、レシピをご紹介いたします!

 

■「本気野菜クリーミー揚げナス」と夏野菜のさっぱり野菜ソテー

材料)
クリーミー揚げナス×1個
ズッキーニ(黄色)×1本
ブロッコリー×適量
ドレッシング(お好みで!柑橘系風味のものがおススメです)
エキストラバージンオリーブオイル(ナスとズッキーニを炒めるためのもの)
ハーブソルト 適量
コショウ(荒引きのもの) 少々

 

 
1) クリーミー揚げナスは弱火でじっくり炒める。
2) ズッキーニは新鮮なものなので、食感が残るくらいさっと炒める。
3) ブロッコリーもたっぷりのお湯で歯ごたえが残るくらいの固さで茹でる(固さはお好みで!)
4) 1,2,3をボールに入れて。
5) ドレッシングをさっと和えて、味を見ながらハーブソルトとコショウを振り掛ける。

 

さわやかな風味が夏のおかずにぴったりな一品です。

私はこれに、バゲットを添えて、
挽きたてのコーヒーとともにいただきました。

 

★サントリー本気野菜「クリーミー揚げナス

 

 

カテゴリ:

野菜苗

バックナンバー:

2016年06月

野菜苗のおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.