【気合マックス】マックスマムとビーダンス、6月の切り戻しその2
2016年07月04日
"サントリーフラワーズ社員がマックスマムとビーダンスを気合マックスで育ててみました"
大きく育つサントリーのお花「マックスマム」と「ビーダンス」を、
サントリーフラワーズ社員が育てて満開を目指していく様子や
生育過程を当ブログに写真とコメント付でご紹介しています!
■ポチ(一般)■
◆6月28日
マックスマムの最近の様子です。
花がらをつみながら、肥料を与えて様子をみておりましたが、
気温の上昇とともに、花が小さくなり、数も減ってきています。
つぼみがないわけではありませんが、梅雨の合間の晴れの日に、
思い切って切り戻しをしました。
それぞれの鉢にプロミックを5粒ずつ置きました。
ホワイトのみ、ひとつは一回り大きな鉢に用土を足して鉢増しをし、
もうひとつは、土を落として同じ鉢に土を新しくして植え替えました。
(土にはマグアンプKもひとつかみ混ぜました。)
ビーダンスは、5月18日の切り戻し後、枝葉を伸ばしてきていますが、
花がは少なく小さめです。
■タムタム(プロ)■
6月25日
ビーダンスは花が少なくなったのと、
梅雨に入り腐りが心配の為、刈り込みました。
暑さに負けなければ又、立派に咲いてくれると思います。
晴天時の潅水は2回/1日。
液肥1回(ハイポネックス原液の500倍希釈を3リトル)。
ビーダンスとマックスマムに薬散
(コナジラミ・アブラムシ・ダニ)に効く4種混合液を散布しました。
おまけ
7月2日
マックスマム
ビーダンス レッド
ビーダンス イエロー
液肥をしました(ハイポネックス原液の500倍希釈を2リットル)
おまけ
★ブログカテゴリー:「気合マックスPJ2016」
★「参加団体・小学校を大募集!「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト
カテゴリ:
バックナンバー: