サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

【気合マックス】マックスマムとビーダンス、6月の切り戻しその2

2016年07月04日

"サントリーフラワーズ社員がマックスマムとビーダンスを気合マックスで育ててみました"

大きく育つサントリーのお花「マックスマム」と「ビーダンス」を、

サントリーフラワーズ社員が育てて満開を目指していく様子や

生育過程を当ブログに写真とコメント付でご紹介しています!

 


 

■ポチ(一般)■

◆6月28日

マックスマムの最近の様子です。

花がらをつみながら、肥料を与えて様子をみておりましたが、
気温の上昇とともに、花が小さくなり、数も減ってきています。

つぼみがないわけではありませんが、梅雨の合間の晴れの日に、
思い切って切り戻しをしました。

 

 

それぞれの鉢にプロミックを5粒ずつ置きました。

 

ホワイトのみ、ひとつは一回り大きな鉢に用土を足して鉢増しをし、

もうひとつは、土を落として同じ鉢に土を新しくして植え替えました。

(土にはマグアンプKもひとつかみ混ぜました。)

 

 

 

 

ビーダンスは、5月18日の切り戻し後、枝葉を伸ばしてきていますが、
花がは少なく小さめです。

 


 

■タムタム(プロ)■

6月25日

 

 

 

 

 

 

ビーダンスは花が少なくなったのと、

梅雨に入り腐りが心配の為、刈り込みました。
暑さに負けなければ又、立派に咲いてくれると思います。

晴天時の潅水は2回/1日。
液肥1回(ハイポネックス原液の500倍希釈を3リトル)。

 

ビーダンスとマックスマムに薬散

(コナジラミ・アブラムシ・ダニ)に効く4種混合液を散布しました。

 

おまけ

 

7月2日

マックスマム

 

ビーダンス レッド

 

ビーダンス イエロー

 

液肥をしました(ハイポネックス原液の500倍希釈を2リットル)

 

おまけ

 

 

 

 


 

★ブログカテゴリー:「気合マックスPJ2016

★「マックスマム」と「ビーダンス

★「参加団体・小学校を大募集!「大きな花プロジェクト」キャンペーンサイト

 

 

カテゴリ:

気合マックスPJ2016

バックナンバー:

2016年07月

気合マックスPJ2016のおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.