サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

「食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策 懸賞論文」にサントリーフラワーズが協賛参加

2020年05月07日

こんにちは、チバです。

 
公益財団法人 流通経済研究所の「農業・地域振興プロジェクト」で、食と農・流通における新型コロナウイルス対策 懸賞論文・提言を募集しています。

 

サントリーフラワーズは、食と農に携わる企業としてこの活動を支援をしたいという想いから、今回の協賛に至り「サントリーフラワーズ賞」を設定することとなりました。

 

食産業、花卉・農林水産業、小売・外食業などの支援対策をテーマとした論文・提言を共有化することで対策を加速化し、少しでも食と農、流通に携わる事業者の経済的な損失を軽減することを目的に、懸賞付きで論文・提言を募集されています。

 

集まった論文・提言は、受賞の有無にかかわらず、電子書籍としてまとめ無償公開される予定です。

実務の方、お店のオーナーの方、生産者の方、学生の方まで幅広く奮ってご参加ください。

 

 

●期待する内容

・生産者・事業者として、できること、すべきこと

・【事業者の方】自社で成功している経済的な対策(例:飲食店だがケータリングを始めた等)

・自治体・国として行うべき政策についての提言

・新たなビジネスモデルの提案、アイデア

 

●エントリー期間:2020年4月1日~5月15日(金)

 

詳細はこちらの流通経済研究所のHPをご覧ください。

「食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策 懸賞論文・提言 募集のお知らせ」(外部サイト)

 

流通経済研究所は、経産省・消費者庁・農水省と連携し、優れた感染対策事例をより多くの店舗に広め、消費者の皆様にもご理解いただけるようWebで公開しています。

スーパーなど小売店舗における感染拡大防止のための取組事例(外部サイト)

 

 

バックナンバー:

2020年05月

イベント・キャンペーンのおすすめ記事

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.