2020年熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソルビューティ」の花鉢をお届けしました。
2020年06月04日
こんにちは、チバです。
サントリーグループでは、「ずっと、あなたと、熊本と。」をメッセージに、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」で文化、芸術、スポーツなどを通じ、熊本の皆様に寄り添った取り組みを行っています。
サントリーフラワーズでも、仮設住宅での花植えワークショップ「フラワープロジェクト」を毎年実施しています。
2020年のフラワープロジェクトは新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、毎年復興支援活動を行っている熊本県嘉島町の仮設・復興住宅の150世帯に「サンパラソルビューティ」の鉢をお届けすることができました。
「うれしい!花壇が寂しかったので早速植えて楽しみます。」
「花が好きなのでうれしいです。」
「毎年、お花いただきありがたい。以前いただいたサフィニアも元気に花を咲かせています。サントリーさんのお花は丈夫できれいなので大好きです。」
など、たくさんのお声をいただき、お花が笑顔や癒しの力になれば大変うれしく思います。
嘉島町福祉センターの玄関にも飾られました。
サントリーフラワーズは今後も熊本、東北の復興支援に携わっていきたいと考えています。
★関連記事:熊本復興支援でラグビー サンゴリアス選手と「サフィニア」を植えました。(2019年04月15日)