サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

2020年熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソルビューティ」の花鉢をお届けしました。

2020年06月04日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループでは、「ずっと、あなたと、熊本と。」をメッセージに、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」で文化、芸術、スポーツなどを通じ、熊本の皆様に寄り添った取り組みを行っています。

 

サントリーフラワーズでも、仮設住宅での花植えワークショップ「フラワープロジェクト」を毎年実施しています。

 

2020年のフラワープロジェクトは新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、毎年復興支援活動を行っている熊本県嘉島町の仮設・復興住宅の150世帯に「サンパラソルビューティ」の鉢をお届けすることができました。

 

「うれしい!花壇が寂しかったので早速植えて楽しみます。」

「花が好きなのでうれしいです。」

「毎年、お花いただきありがたい。以前いただいたサフィニアも元気に花を咲かせています。サントリーさんのお花は丈夫できれいなので大好きです。」

など、たくさんのお声をいただき、お花が笑顔や癒しの力になれば大変うれしく思います。

 

嘉島町福祉センターの玄関にも飾られました。

 

サントリーフラワーズは今後も熊本、東北の復興支援に携わっていきたいと考えています。

 

関連記事:熊本復興支援でラグビー サンゴリアス選手と「サフィニア」を植えました。(2019年04月15日)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年06月

サンパラソルのおすすめ記事

花のある生活、花との新しい関わり方など、花の魅力を次々とご紹介してまいります。

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.