サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サンパラソル の記事

「ガーデン&ガーデン2020年73号」にサンパラソル、フェアリースター、サンク・エールが紹介されました。

2020年04月21日

こんにちは、チバです。

 

集合住宅から一軒家まで、さまざまなニーズに合わせたガーデンアイデアを提案する「ガーデン&ガーデン2020年73号」に、サントリーフラワーズの初夏の花苗が紹介されています。

 

この夏注目のおすすめ品種として「サンパラソル」と「フェアリースター」、「サンク・エール」が掲載されています。

サンパラソルとフェアリースター、サンク・エールは、初夏から育てて夏にお花を楽しむ品種です。

水切れがしにくいので、水やりの管理が楽なのも安心です。

 

そのほか、バラの特集やこの季節にぴったりのガーデニング情報が満載です。

オンラインでも販売されていますので、ぜひチェックしてみてください!

ガーデン&ガーデン 最新号:73号 (2020年04月16日発売)(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年04月

LIMIAにて記事を掲載しています【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!

2020年04月16日

こんにちは、チバです。

 

住まい・暮らしの情報メディア「LIMIA(リミア)」のサントリーフラワーズのページにて、初心者にもオススメな育てやすい品種の紹介記事を掲載しています。

 
『かんたん・きれい・長く咲く』お花の中から、オススメな3種類としてサントリーフラワーズの花苗「サフィニア」「ミリオンベル」「サンパラソル」についてチェックしていきます。
 

さらに、知っていると上手に育てられる『植え付け』のまとめもご紹介!

 


 
ガーデニング初心者の方はもちろん、すでに趣味でガーデニングをしている方も、ぜひご覧になってみてください。

 
LIMIA【ガーデニング初心者必見】もう枯らさない オススメの花はこれ!(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年04月

初夏の花苗「サンパラソル シリーズ」が出荷スタートします。

2020年04月14日

こんにちは、チバです。

 

サントリーフラワーズの初夏の花苗、サンパラソル シリーズが出荷スタートしました。

 

サンパラソルシリーズは根に水分を蓄える特性があり水切れに強いので、忙しくてつい水をやり忘れてしまいがちな方にもおすすめです。

 

 

サンパラソル シリーズは、サンパラソルサンパラソルビューティサンパラソル ジャイアントの3つの種類があり、育てたいイメージにあわせて選んでいただけます。

 

サンパラソル」はお花が早く咲き、手軽に楽しめるタイプ。

つるを伸ばす前から花をつけ始めるので、早くからお花を楽しめます。

鉢植え、花壇植えはもちろん、ハンギングでも楽しめます。

 

 

サンパラソルビューティ」はつるがよく伸び、アレンジが楽しめるタイプです。

 

つるがぐんぐん伸びるので、立体的なアレンジにピッタリです。

トレリスやアーチなどに絡ませて楽しんでいただくのがおススメです。

 

 

サンパラソル ジャイアント」つるが大きく伸びる、大輪咲きタイプです

 

他の2つに比べて花が大きいので、豪華な雰囲気があります。

花咲くグリーンカーテンや、フェンスに絡ませれば外からの目隠しにも!

 

 

鮮やかに彩る花が魅力のサンパラソル シリーズをぜひお楽しみください!

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年04月

サントリー公式Facebookにて、サントリーフラワーズ開発担当の記事を掲載しました。

2020年03月03日

こんにちは、チバです。

 

サントリー公式Facebook(フェイスブック)にて、「花の開発」をテーマにした記事を掲載しています。

サントリーフラワーズの開発担当より、「サフィニア」を中心に長年の研究開発の末に生まれた花開発に対するこだわりや思いをお伝えしています。

 

 

サントリーの主な商品である飲料水の原料は麦、ブドウ、茶葉など、植物由来ということで、そのバイオ技術のノウハウを活かして1989年に花事業が展開し、今では開発した500種類もの花が世界中で楽しまれています。

 

Facebookのアカウントをお持ちでしたら、ぜひご覧ください。

サントリー公式Facebook「"サーフィン"+"ペチュニア"=「サフィニア」!?」

※Facebookにログイン後に閲覧していただけます。何卒ご了承ください。

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年03月

2020年春夏花苗 新商品&新色を全一覧にまとめました。

2019年12月10日

こんにちは、チバです。

2020年の春夏花苗ラインアップは新商品と新色が豊富ですので、すべてを一覧にまとめてみました♪

 

 

《日本の色シリーズ》

2020年は、日本の伝統技術や情緒ある風景をイメージさせる新色を発売!

 

新色「サフィニア〈JAPANレッド〉」2020年限定色

波うつように豪華に咲きあふれるサフィニア、日の丸の紅色を目指した深い赤色です。

 

新色「サフィニアアート〈江戸しぼり〉」

青紫の縁どりが、日本の伝統「しぼり染め(SHIBORI)」のような花色です。

 

新色「サフィニアアート〈とらネコ〉」

茶色系と黄色系の模様が、とらネコのしま模様のような花色です。

 

新色「マックスマム〈夕焼けレッド〉」

変化していく赤系の花色が夕焼け空のよう。色のコントラストが楽しめます。

 

 

《ミリオンベル新ブランド》

新商品「ミリオンベルプチホイップ

まるでホイップクリームのような可愛い八重花のミリオンベルです。

 

 

《夏向き商品》

年々猛暑化している中、暑い夏でも開花が持続する商品に新色が登場!

 

新色「サンパラソルビューティ(パステルピンク、パールホワイト)」

 

新色「フェアリースター(ブルー)」

 

 

《シェードガーデニング》

日当たりの良くないベランダ等でも育てられる商品を新発売!

 

新商品 「コットンキャンディ

甘いお菓子のような愛らしい八重花。半日陰もOKで雨にも強い!

 

新商品「サマーミスト

涼しげにしだれる夏の花。半日陰もOKで暑さに強い!

 

 

《花つき すぐ楽シリーズ》

新商品「すぐ楽星空マム

星空のようなキラキラした花姿、花付き2色植えの星空マムです。

 

新商品「すぐ楽フェアリースター

極小輪の愛らしい小花。花付き2色植えのフェアリースターです。

 

 

《その他》

新色「星空マム(ピンク)」

 

新色「ミーテ(ピーチラテ、グレープソルベ)」

 

《一覧表》

■新商品
ミリオンベルプチホイップ
すぐ楽星空マム
すぐ楽フェアリースター
コットンキャンディ
サマーミスト

 

■新色

サフィニア (JAPANレッド)
サフィニアアート (江戸しぼり、とらネコ)
マックスマム (夕焼けレッド)
星空マム (ピンク)
ミーテ (ピーチラテ、グレープソルベ)
サンパラソルビューティ (パステルピンク、パールホワイト)
フェアリースター (ブルー)

 

2020年2月から随時発売スタートします!

ぜひ春のガーデニング計画に、ご参照ください♪

【ニュースリリース】サントリーフラワーズ(株)2020年春・夏シーズン 花苗 新発売

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2019年12月

4ページ(全20ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.