サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サンパラソル の記事

【花苗】2021年春夏の新色をご紹介!サンパラソル「クリムゾン」、サフィニアアート「いちごシェイク」他!

2020年11月10日

こんにちは、チバです。

 

2021年春夏シーズンの花苗と野菜苗を2021年2月から順次出荷開始します。

そこで今回は、2021年春夏花苗から登場する「新色」をご紹介いたします♪

 

サンパラソル「クリムゾン」(リニューアル)

 

夏の人気花サンパラソルから、一番人気の花色「クリムゾン」がリニューアルしました!

これまでのものよりさらに花つきが早くなり、花色も鮮やかな濃い赤色になりました。

 

 

サンパラソルは真夏の暑さの中で2~3日水やりを忘れても枯れることはまずないため、夏に育てる花としてとても優秀です!

暑くなっている日本の夏を鮮やかに華やかに。

2021年の夏には「サンパラソル」をおすすめします。

 

サフィニアアート「いちごシェイク」

 

ユニークな花模様が印象的な咲き姿のサフィニアアートの新色「いちごシェイク」は、薄いピンク色の花で、中心と縁は白く、肥料の状態や温度によってピンク色と白色のシェイクが溶けて混ざっていくように変化していくのが特徴です。

 

 

サフィニアブーケ「ゴールド」

 

花束みたいにキュッとまとまる愛らしい咲き姿が特徴のサフィニアブーケ♪

新色「ゴールド」は世界最高クラスの黄色が印象的です。

 

ボンザマーガレット「アプリコット」「コスモスピンク」

 

豊富な花形・花色のボンザマーガレットから、さらに2色の新色が登場♪

 

「アプリコット」は花弁の外側が少しオレンジがかるイエローの八重咲きです。

 

「コスモスピンク」は優しくクリアなピンク色の一重咲きです。

 

マックスマム「朝焼けピンク」

 

1株で大きく花満開のマックスマムの新色「朝焼けピンク」は変化していく朝焼け空を思わせる花色です。

レモン色で咲き始め、ピンクが濃くなり、その後白みがかります。

 

ミリオンベル プチホイップ 変わり咲き

 

まるでホイップクリームのような花が可愛いミリオンベル プチホイップからは、他にはない珍しい変わり咲き「ラムレーズン」「マーマレード」「ストロベリー」が新登場♪

 

自宅でも楽しめる!サントリーフラワーズの「花と野菜の3D商品発表会」を公開しています。

3D商品発表会は商品それぞれに詳細情報をリンクしていますので、商品についての解説や動画をご覧いただくことができます。

ぜひお気軽に遊びに来てください。

「花と野菜の3D商品発表会」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年11月

抽選でプレゼントも♪「サンパラソル」を育てたことがある方対象のアンケートを9月23日(水)8:59まで実施中です!

2020年09月14日

こんにちは、チバです。

 

ただ今サントリーフラワーズでは、夏を彩る花「サンパラソル」を育てたことがある方に「サンパラソルに関するアンケート」を実施しております。

 

ご協力いただいた方の中から抽選で10名様に、青いバラ アプローズの香りを再現した石鹸「サントリーブルーローズ アプローズ オリジナルソープ1個」をプレゼントいたします。

サントリーブルーローズ アプローズ オリジナルソープの詳細はこちら(白色の箱となります。)

 

実施期間は2020年9月14日(月)9:00~9月23日(水)8:59までとなります。

皆様から頂いたアンケート結果は今後の商品開発に役立ててまいりますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

【育てたことがある方対象】サンパラソルに関するアンケート(外部サイト)

※お使いのパソコンのバージョンにより開きづらい場合がございます。予めご了承ください。

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年09月

2020年8月、ふなばしアンデルセン公園でサントリーフラワーズのお花が咲き誇っています。

2020年08月19日

こんにちは、チバです。

 

2020年8月、ふなばしアンデルセン公園で植栽されているサントリーフラワーズのお花たちが夏の見ごろを迎えています。

今回は、チバが撮影した写真をご紹介します!

 

この時期のサントリーフラワーズ1つめのメインは、夏の大人気「サンパラソル」シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

サントリーフラワーズ2つめのメインは、涼を呼ぶ色彩を魅せる観葉植物「テラスシリーズ」です。

 

 

 

 

 

ふなばしアンデルセン公園は、自然体験、花の城など5 つのゾーンからなる総合公園で、自然の起伏や雑木林を生かした広大な園内は、四季折々の花で彩られた緑豊かな憩いの場です。

 

撮影のために公園内を散歩していると、自然いっぱいの公園の至る所にきれいなお花の植え込みがたくさん展開されていて、心地よくワクワクして楽しかったです。

子ともたちが思い切り駆けまわったり虫網を振り回して虫を捕まえようとしたり、大人の方々も植栽や風車などをバックに写真を撮っていたりと微笑ましい光景を見かけました。

 

「ふなばしアンデルセン公園HP」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年08月

2020年6月、ふなばしアンデルセン公園でサントリーフラワーズのお花が咲き誇っています。

2020年06月22日

こんにちは、チバです。

 

ふなばしアンデルセン公園で植栽されている、サントリーフラワーズのお花たちが綺麗に咲いています。

2020年6月に弊社スタッフが撮影した写真をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

満開、7~8部咲き、5部咲き、これから成長していくお花まで、いつ訪れても見頃を楽しめるようになっています。

 

6月から「サンパラソルビューティ」の新色2色も至る所にたくさん植えられ、今ぐんぐんツルが伸びているところですので、梅雨明けくらいには見ごたえのある姿になっていると思います。

 

 

 

 

機会がございましたら是非ふなばしアンデルセン公園へお出かけください。

 

★「ふなばしアンデルセン公園HP」(外部サイト)

当面の間、土曜、日曜日は休園となります。詳しくは開・休園日カレンダーをご覧ください。

※今後の状況により、変更となる場合があります。

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年06月

2020年熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソルビューティ」の花鉢をお届けしました。

2020年06月04日

こんにちは、チバです。

 

サントリーグループでは、「ずっと、あなたと、熊本と。」をメッセージに、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」で文化、芸術、スポーツなどを通じ、熊本の皆様に寄り添った取り組みを行っています。

 

サントリーフラワーズでも、仮設住宅での花植えワークショップ「フラワープロジェクト」を毎年実施しています。

 

2020年のフラワープロジェクトは新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、現地での花植え活動はできませんでしたが、毎年復興支援活動を行っている熊本県嘉島町の仮設・復興住宅の150世帯に「サンパラソルビューティ」の鉢をお届けすることができました。

 

「うれしい!花壇が寂しかったので早速植えて楽しみます。」

「花が好きなのでうれしいです。」

「毎年、お花いただきありがたい。以前いただいたサフィニアも元気に花を咲かせています。サントリーさんのお花は丈夫できれいなので大好きです。」

など、たくさんのお声をいただき、お花が笑顔や癒しの力になれば大変うれしく思います。

 

嘉島町福祉センターの玄関にも飾られました。

 

サントリーフラワーズは今後も熊本、東北の復興支援に携わっていきたいと考えています。

 

関連記事:熊本復興支援でラグビー サンゴリアス選手と「サフィニア」を植えました。(2019年04月15日)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年06月

1ページ(全20ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.