サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サンパラソル の記事

ウェブメディア『となりのカインズさん』で取材記事「あのサントリーが"本気で"野菜や花を作るワケ」が公開されました。

2021年06月21日

こんにちは、キムラです。

 

今回、ホームセンターのウェブメディア「となりのカインズさん」に弊社の記事を載せていただくことになり取材を受けました。
タイトルは「あのサントリーが"本気で"野菜や花を作るワケ」!

 

サントリーが花苗事業に取り組むことになった経緯や代表的な商品である花「サフィニア」や「アプローズ」をはじめ、これからの季節に特におすすめの花「サンパラソル」、「フェアリースター」、「サンク・エール」などを紹介させていただきました。

 

また、本気野菜の紹介から、カインズさんでしか手に入らない「本気野菜苗」の紹介もございます。

 

 

『となりのカインズさん』は、くらし全体をDIYと考え、毎日の生活を豊かにするための「WOW!」や「アイディア」をおもしろく発信しているウェブサイトです。

是非、こちらからご覧ください!

「あのサントリーが"本気で"野菜や花を作るワケ」となりのカインズさん(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2021年06月

2021年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

2021年06月16日

こんにちは、チバです。

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

サントリーグループでは、「ずっと、あなたと、熊本と。」をメッセージに、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」で文化、芸術、スポーツなどを通じ、熊本の皆様に寄り添った取り組みを行っています。

 

サントリーフラワーズでも、仮設住宅での花植えワークショップ「フラワープロジェクト」を毎年実施しています。

 

2021年5月28日、熊本県球磨村の仮設住宅にお住まいの方々にサントリーフラワーズの初夏の花「サンパラソル」の鉢植え220鉢をお届けしました。

 

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

仮設住宅にお住まいの方々からは、

「ありがとう!一生懸命育てます。仮設の玄関にキレイなお花が咲き誇るように頑張ります。」

「珍しいお花をありがとうございます。大事にします。キレイな花を眺めると元気が出ます。」

「こんな美しいお花をもらえて嬉しいです。もっと大きくなるように大きなプランターに植え替えて、育てる楽しみができました。」

「毎日のようにこのお花と会話しながら過ごします。」

との嬉しい声もいただきました。

 

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

2020年も熊本復興支援でサントリーフラワーズの「サンパラソル」をお届けしました。

 

球磨村の社会福祉協議会と協働しサンパラソルの花を届けることで、皆さんの喜びになっていると思うととても嬉しく思います。

 

サントリーフラワーズは今後も引き続き「花のチカラ」をお届けする活動を行なっていきたいと思います。

 

「サンパラソル」の商品ページはこちら

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2021年06月

GreenSnap(グリーンスナップ)にて夏の花「サンパラソル」モニター大募集!

2021年03月26日

こんにちは、チバです。

夏の花「サンパラソル」モニター大募集!

 

サントリーフラワーズは、植物好きが集まるスマホアプリ GreenSnap(グリーンスナップ)にて、赤やピンクの鮮やかな色合いが特徴の夏の花「サンパラソル」のモニターを募集しています!

 

つるをどんどん伸ばして夏のお庭やベランダを彩ってくれるサンパラソルを、この機会に育ててみませんか?

ご応募頂いた中から抽選で20名様に、「サンパラソルの花苗 2ポット」をプレゼント♪

 

<モニター概要>

■条件1:投稿やみどりのまとめに生育過程の様子を最低5回あげていただける方。

■条件2:秋頃に実施予定のアンケート(サンパラソルを育ててみた感想など)にお答えいただける方。

■応募締め切り:2021年4月8日まで

 

GreenSnap「サンパラソル」モニター募集ページはこちら

皆様のご応募をお待ちしております!

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2021年03月

南国気分をおうちで楽しめる「サンパラソル花苗」を抽選でプレゼント♪花のInstagramキャンペーン第2弾!

2021年03月19日

こんにちは、チバです。

 

2021年花のインスタグラムキャンペーン第2弾は「花を育てよう!ひと足先にトロピカル気分 キャンペーン」!

南国気分をおうちで楽しめる花「サンパラソル」の花苗を抽選でプレゼント♪

 

花付きもよく、暑さに強いサンパラソルは 切り戻し、冬越しもしてあげると年中楽しめる頼もしい花です。

 

■キャンペーン概要

Instagram公式アカウント(@suntory_flowers_jp )をフォローし、2021年3月19日付の投稿記事に「いいね!」していただいた方の中から抽選で10名様に「サンパラソル花苗3ポット」をプレゼントします。

 

※ご応募にはInstagramのアカウントが必要です。

※すでにアカウントをフォローされている方は、フォローした状態を継続いただければ応募完了となります。

 

■応募期間 2021年3月19日(金)12:00 ~4月8日(木)23:59

 

そのほか、詳しくは下記のインスタグラム投稿記事をご覧ください!

インスタグラム「2021年3月19日のキャンペーン投稿記事(@suntory_flowers_jp )」

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2021年03月

【花苗】2021年春夏の新色をご紹介!サンパラソル「クリムゾン」、サフィニアアート「いちごシェイク」他!

2020年11月10日

こんにちは、チバです。

 

2021年春夏シーズンの花苗と野菜苗を2021年2月から順次出荷開始します。

そこで今回は、2021年春夏花苗から登場する「新色」をご紹介いたします♪

 

サンパラソル「クリムゾン」(リニューアル)

 

夏の人気花サンパラソルから、一番人気の花色「クリムゾン」がリニューアルしました!

これまでのものよりさらに花つきが早くなり、花色も鮮やかな濃い赤色になりました。

 

 

サンパラソルは真夏の暑さの中で2~3日水やりを忘れても枯れることはまずないため、夏に育てる花としてとても優秀です!

暑くなっている日本の夏を鮮やかに華やかに。

2021年の夏には「サンパラソル」をおすすめします。

 

サフィニアアート「いちごシェイク」

 

ユニークな花模様が印象的な咲き姿のサフィニアアートの新色「いちごシェイク」は、薄いピンク色の花で、中心と縁は白く、肥料の状態や温度によってピンク色と白色のシェイクが溶けて混ざっていくように変化していくのが特徴です。

 

 

サフィニアブーケ「ゴールド」

 

花束みたいにキュッとまとまる愛らしい咲き姿が特徴のサフィニアブーケ♪

新色「ゴールド」は世界最高クラスの黄色が印象的です。

 

ボンザマーガレット「アプリコット」「コスモスピンク」

 

豊富な花形・花色のボンザマーガレットから、さらに2色の新色が登場♪

 

「アプリコット」は花弁の外側が少しオレンジがかるイエローの八重咲きです。

 

「コスモスピンク」は優しくクリアなピンク色の一重咲きです。

 

マックスマム「朝焼けピンク」

 

1株で大きく花満開のマックスマムの新色「朝焼けピンク」は変化していく朝焼け空を思わせる花色です。

レモン色で咲き始め、ピンクが濃くなり、その後白みがかります。

 

ミリオンベル プチホイップ 変わり咲き

 

まるでホイップクリームのような花が可愛いミリオンベル プチホイップからは、他にはない珍しい変わり咲き「ラムレーズン」「マーマレード」「ストロベリー」が新登場♪

 

自宅でも楽しめる!サントリーフラワーズの「花と野菜の3D商品発表会」を公開しています。

3D商品発表会は商品それぞれに詳細情報をリンクしていますので、商品についての解説や動画をご覧いただくことができます。

ぜひお気軽に遊びに来てください。

「花と野菜の3D商品発表会」(外部サイト)

 

 

カテゴリ:

サンパラソル

バックナンバー:

2020年11月

1ページ(全20ページ中)

みんなのサントリーフラワーズ

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.