サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ サントリーフラワーズ 公式ブログ 花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

サントリーフラワーズ 公式ブログ花とおしゃべりブログ

グリーンカーテン の記事

サントリーフラワーズのグリーンプランツが「パコマ」5月号に掲載されました!

2013年05月02日

みなさま、こんにちは。

20130502.jpg 

モノと暮らしとホームセンター情報マガジン「パコマ」5月号に
サントリーフラワーズのテラスライムグラリオサンパラソルエコゴーヤ

おしゃれなグリーンカーテンとして紹介されました!

 

また、他にもグリーンカーテンを作るために便利な情報が
たくさん掲載されていて、参考になります。

「パコマ」は全国の有力ホームセンターの店頭で無料配布されています。
機会がございましたら、ぜひご覧になってみてください。

 

★「パコマ」がもらえるホームセンター検索はこちら(外部サイト)

 

サントリーフラワーズのグリーンカーテン特集

 

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2013年05月

花苗「サンパラソル」など販売開始!寄せ植えシュミレーション追加も!

2013年04月08日

みなさま、こんにちは。

サントリーフラワーズの初夏の花苗3品種が4月8日より出荷スタートしします♪

豪華な夏の人気フラワー、「サンパラソル、サンパラソルビューティ

20130408_2.jpg

サントリーの"COOL GREEN" 「グラリオ

20130408_3.jpg

お近くの販売店は、こちらから検索頂けます♪

★サントリーフラワーズ花苗の販売店を検索する(フラワーナビ

★通販サイト「サントリーフラワーズネット」でも販売中です!こちら

また、「寄せ植えシュミレーション」に新商品を追加しました!
「キララ」、「サマーキャンドル」、「サンフォルビア」もシュミレーションが
できるようになりましたので、よろしければぜひ遊びに来てくださいね。

★「寄せ植えシュミレーション」 はこちら

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2013年04月

本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(12週目)

2012年08月20日

こんにちは、チバです。

deliciousgoya29.jpg

サントリー本気野菜 味わい自慢『デリシャスゴーヤ』の

グリーンカーテンを育てて12週目(8月19日)。

ゴーヤの実が大きくなってきました。

deliciousgoya28.jpg

真夏の強い日差しを受けて、土がカラカラになっていましたが、

あわてずに、日が落ちて涼しくなってからお水をあげました。 

 

★前回の記事:「本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(11週目)

 

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2012年08月

本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(11週目)

2012年08月17日

こんにちは、チバです。

 

サントリー本気野菜の味わい自慢『デリシャスゴーヤ』の

グリーンカーテンを育てて8週目(7月22日)頃、ちょっと油断している間に、

実っていたゴーヤが・・・

 

deliciousgoya22.jpg

オレンジ色になってしまいました・・・!

 

急いで収穫したのですが、かなり柔らかくなっており食べられませんでした。

ショックのあまり、ついレポートの更新をサボってしまいました・・・。

 

ですが、

11週目(8月12日)。

 

新しい実が生っているのを発見!

deliciousgoya24.jpg

 

しかも、1個じゃありません!

 

deliciousgoya25.jpg

 

deliciousgoya26.jpg

 

グリーンカーテンも、連日の強い西日にめげず育っています。

deliciousgoya23.jpg

 

今度こそ、オレンジ色にならないうちに収穫できるといいなと思います。

deliciousgoya27.jpg

 

★前回の記事:「本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(5週目)

 

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2012年08月

本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(5週目)

2012年07月05日

こんにちは、チバです。

サントリー本気野菜の味わい自慢『デリシャスゴーヤ』の

グリーンカーテン5週目(7月1日撮影)です。

deliciousgoya19.jpg

台風でやられてしまって切った右側や、伸びすぎたツル先を切ったことで、

わき芽や新しい葉が促進されているように見えます。

 

これらの葉やツルが増えたら、ワシャワシャになるのでしょうか?

 

deliciousgoya20.jpg

 

ゴーヤの実も、少しずつ大きくなっています!

毎日成長を見るのが、楽しみです。

deliciousgoya21.jpg

「今からグリーンカーテンを作り始めても、もう遅いですか?」というご質問を頂きました。

9月いっぱい暑い日がつづくことを考えれば、今から始めても夏の後半はカーテンが楽しめると思います。ご興味のある方は、今からでもぜひチャレンジしてみてはいかがですか。

 

1週間前の写真はこちら↓↓↓

★前回の記事:「本気野菜『デリシャスゴーヤ』のグリーンカーテン(4週目)

  

カテゴリ:

グリーンカーテン

バックナンバー:

2012年07月

5ページ(全7ページ中)

SUNSUNガーデン

カテゴリ

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

COPYRIGHT © SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.